2005年11月02日

ココログの保存容量拡大!

@nifty、ココログの保存容量拡大。ベーシックを50MBから2GBへ

 

ココログもギガバイトに容量アップですね。

50MBでも、写真の容量に気をつければ、すぐにいっぱいになるわけではないのですが、ギガバイトクラスのサービスが台頭していますからね。

実は、他のギガバイト以上のブログもリストアップしてみようと思ったのですが、あまりに多かったので、割愛します。
とはいえ、大小あわせても3分の1以上はギガ以上の容量です。

でも、2GBってそうそう使える容量じゃないですよ。これで他のサービスと肩を並べられますね。

 

これからは、ビデオ送信やポッドキャストも埋め込めるようになるのかな?
と思ったら、ココログは1記事の最高容量は10MBなんですか?

これって、他のブログと比べても最高クラスですよ。
なかなかやりますね。
(ちなみに他は100KB~500KBがほとんど、多くて2MB)

 

あとはケータイでも閲覧などができるようになれば、よりよくなるんですがね。

 

「負荷対策を優先して行ったため」とはいえ、大容量化を検討してから8ヶ月はちょっと長かったかも。

ココログのディスク大容量化について

 

今日のブログ他ニュース


ココログってココログで書いている有名人のブログを集めた「ココセレブ」っていうのがあるんですが、ココログが有名人ブログについては一番力を入れている気がします。

今のところそれほど注目されていないように見えますが、もしかしたらこれが新たなコンテンツを生み出すかもしれないと、ふと思いました。

どのブログサービスも、注目を集めるブログをたくさん抱えることで収益を上げようとしていることは間違いないのでしょうが、「ココセレブ」では著名人が所属しているということで、新たな何かを作れそうな気がしています。

あくまで、イメージ的にですが。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
FollowMe!
月刊アーカイブ
2005年10月1日からのPV数
最新コメント