2007年03月04日

今日のナントカニュース(3/4)

宇多田ヒカル電撃離婚、結婚生活は4年半(日刊スポーツ) 
宇多田は「思い描く未来図や夫婦像の方向性に徐々にずれが生じた」と原因をつづっているそうですが、よくある「すれ違い」が離婚の原因とは、寂しいものです。

「しょこたん」事務所、ナイスポに抗議を検討(J-CASTニュース) 
21歳で出馬要請って、かなり大胆なネタですね。

みんなのうた:大物続々 歌手側売り込み 歌番組減少で(MSN毎日インタラクティブ) 
発端は2002年に平井堅が歌った「大きな古時計」のヒットで、最近だと宇多田ヒカルの「ぼくはくま」があります。
NHK側もみんなが歌える歌をという中、歌手側との思惑が合致した結果だという。
いい歌が増えたせいなのでしょうか、世間の注目度もアップしているようです。

「本の借り逃げ、卒業させず」強硬策の大学相次ぐ(読売新聞) 
図書館の本を返却しない学生は卒業証書を渡さないという大学が増えているそうです。
区市町村の図書館もそうですが、結構返却しない人は多いようで。
新しく買った方が手間は少ないようですが、教育的配慮の面もあるそうです。
貴重な本が返却されない例もあるそうですから。

今冬の平均気温、63地点で過去最高(朝日新聞)
今冬は暖冬であり、今冬1年だけを見て温暖化と勘違いしている輩に腹が立ちます。
昨年が厳冬だったことをすっかり忘れています。

去った人もブログの中で生きている:ITpro 
ブログを書いている人が突然いなくなったら。
それでも筆者はブログの中で生きている。
そういえば、こちらから削除しない限りブログって削除される要項って基本的にないですよね。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 宇多田ヒカル離婚  [ 面白ブログウォッチング ]   2007年03月04日 10:17
二十歳のときに結婚してたんだね。宇多田が結婚するってなってから4年半もたつのか…ってか芸能人って離婚率たかすぎっ忙しいからすれ違いになるんでしょーか。奥さんが芸能界引退するパターンじゃないと芸能人同士の結婚ってうまくいかないみたいね。なんだか井上真央 水着...
2. 「しょこたん」リンク  [ しょこたん(中川翔子)Fan×2 ]   2007年03月04日 14:36
「しょこたん」に関するリンク集です。みんなのアイドル「しょこたん」の記事を読もう!!

この記事へのコメント

1. Posted by ユキウサコ   2007年03月18日 02:36
経済的に無理だから離婚を我慢,忍耐生活を強いられてる既婚者(主には妻)か゛結構アル。嫌なら別れる芸能【カポーティ】は,己に正直なのカモなベ
法に、縛られ(=護ラレ)ていても継続の困難な婚姻,会おうとすれは゛スグ次が見付かるから諦めて終うのだろうか。
出逢いの可能性も低く,法的裏付けも、ほぼ皆無な 同性同士の【カポーティ】は,経済的にはヨリ厳しく、己達の心々のみか゛頼みの道行き 。実際の《離婚率》の高いのは,はたして,どちらの【カポーティ】なのだろうか。★わ★相手の決まってナイ小生には実感の薄々々な話題ではアル・ 彼女切望中

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
FollowMe!
月刊アーカイブ
2005年10月1日からのPV数
最新コメント