双子と健人日記

健人6歳と1歳の双子のカイとレイ。男ばっかのわが子の日記

ブログ閉鎖のお知らせ

ブログ閉鎖のお知らせ

カイとレイも無事2歳を迎えることができました。
日記として始めたこのブログを本にするのにちょうど区切りもよく、今回でこのブログを終了させていただきます。
急なお知らせで失礼いたしました。

健人の時の育児は当時ブログなどなく、育児情報は本か近所でしか得ることができなかったのですが、カイレイの時はブログを通じてさまざまな方と知り合え、情報を得ることができたり、刺激をいただいたり、時には励ましのコメントをいただいたりととても充実した育児を過ごせることができました。
妊娠時代から始めたこのブログ、続けてきて本当に良かったです。

私の親ばかブログを閲覧してくださった方、コメントをしてくださった方に感謝・感謝です
個人的にメールのやり取りをしてくれた方、実際にあって遊んでいただいた方、本当に知り合えて嬉しかったです
ブログは終了してもぜひ友達としてお付き合いさせてくださいね!


しばらくはこのままにしておきますが、本が出来次第閉めさせていただきます。
リンクしてくださった方々、ご面倒をおかけいたしますが、削除をお願いいたします。

いままで3兄弟を見てくださってどうもありがとうございました

カイ&レイ 2歳のお誕生日

24日でカイとレイは2歳のお誕生日を迎えることができました!

やっとやっと2歳!うぅ・嬉しいですぅо(ж>▽<)y ☆
0歳から1歳までは無我夢中で育児してきてあっという間ってきがしますが、
1歳から2歳まではなんだか色んなことがありすぎて・・・長かったって感じがします。
本当に毎日家の中は保育園状態で子供達がギャーギャー
一日一日が必死って感じでした(;^_^A

2歳のお誕生日は、ちょっと前に写真スタジオで記念撮影をし、24日は家族でささやかなお誕生日パーティー
記念撮影といえば、3兄弟の集合写真を撮ろうとしたのですが、カイレイがものすごく号泣したので断念(;>ω<)/
奇跡的に一人ずつの写真は撮れたので、それでよしとしてしまいました

070524-1ケーキのロウソクに固まる二人(苦笑)
「フーして消して」と言っても二人はまだ固まってたの。
 (左)レイ (右)カイ




070524-2なので健人が代理で消してくれました。
この二人、まだケーキから身を引いちゃってます(笑)
そんなにコワイのかしら?
それにしても、みんなパジャマ姿・・・お風呂上りだったの(;^_^A
ちなみに我が家は夕飯よりもお風呂がたいてい先なんですよ。
ちゃんとお洋服を着せるべきだったわ

070524-3プレゼントはアンパンマンのショベルカー
これはものすごく夫婦で悩みました!!!
車にするのは決めていたのですが、同じのにするのか、別々にするのか、リアルなカッコイイ車にするのか・・・
きっと双子ママさんなら悩みますよね!
二人を何度もトイザラスに連れて行ってたくさんある車の中からどれに反応するのかを見ていたら、コレが一番みたいだったの。
買った時、大きくて同じ箱を担いで歩く夫婦に周りの視線が痛かったわー(爆)

070524-4家の中で重機が2台も走ってる〜(≧∇≦)ブハハハ!
もう何度みても笑えます!
二人とも満足そうな笑顔ですよね

無事に2歳の誕生日を迎えることができて、本当に感無量です
さー、これからは魔の2歳児だわ!頑張らないと!!!

カイ&レイ 1歳から2歳

カイとレイの1歳から2歳までの写真です
もう親ばか写真集ですが、最後なので許してね〜(笑)
画像が大きいので重いかも(;^_^A すみませ−ん

1-2
































おまけ

健人1歳健人1歳の時の写真です
こうやって見ると・・・結構似てるかしら?(* ̄m ̄) ププッ

新幹線&東京ポケモンセンター

今日は久しぶりに東京駅まで新幹線を見に行ってきました

見に行くってのは入場券を買ってただ新幹線を眺めているだけなの(笑)
でも、これって健人が2〜4歳の頃は電車が大好きだったので何度かやっていたんですよ。
東京駅は離発着が多いので色んなタイプの新幹線がバンバン来るから子供も楽しいみたいですね♪
健人ほどではないのですが、カイが結構電車が好きなので、普段車しか乗らない彼らはどう反応するのかも見たかったんです。

070520-1今回は東京駅までは車で行き、駐車場からはバギーなしで歩いて構内へ。

やはり新幹線をみる二人ともお顔が真剣そのもの!
奥のレイなんて柵に張り付いてるよ
顔を見ると二人とも複雑な顔しちゃってます。
脳みそに焼き付けているのね!って感じなの(≧∇≦)ブハハハ!
帰ろうとするとカイは「でんしゃーっ」て大声だして暴れて帰りたがりませんでした。
新幹線見学は喜んでくれたみたい(o^−^o)


しばらく見学した後は、健人のお楽しみのポケモンセンターへ。
これは東京駅から徒歩5分くらいの場所にあるんです。皆で徒歩で移動
意外とカイレイも素直に手をつないで歩いてくれました。

070520-2070520-3










健人の影響でポケモン大好きなカイレイ
着いたとたんに「ピピチュー」と奇声をあげて喜ぶ双子達(;^_^A
ピカチューとはまだ言えないんですよ(笑)

中はかなり混んでました!!!子供の熱気がムンムン
混雑の中、大興奮で暴れる&暴走する双子を旦那と私は追っかけるだけで一苦労でした。。。
健人もちゃんと見れたかわからないけど、とりあえずグッズを買えたのでご満悦


おまけ

070520-4レイに今朝、「ウンチでた?」って聞いたら逃げた挙句に、なんとぬいぐるみにオムツを掛け、オムツを入れるビニール袋まで持ってきました( ̄○ ̄;)!
ぬいぐるみより自分だろーっ!!!(爆)

フェルト教室

今日はフワフワの羊毛で指人形を作る教室に行ってきました
felice*poco +双子ママ日記+のcicoさんとタイセツナモノのとっちママさんとご一緒に参加したんです。

cicoさんとは双子ちゃんを妊娠中からのブログのお付き合い
(見直したら妊娠5ヶ月の頃からのお付き合いでした)
ちょっと前にうちとまあまあ近くに引越ししてこられたのでお会いできることができたんです

070518-3ゆぅ君となぁたんは今1歳5ヶ月。大きくなったな〜!
色白ですっごーく可愛い双子ちゃんでした





070518-4←とっちくんとは何度もあっているけど、会うたびにお話が上手でますますおにいちゃんぽくなっていく感じ。
カイレイとも一緒に遊んでくれたり、ママの言うことをちゃんと聞いててとってもおりこうさんなの。
カイレイもとっちくんのようになってくれたらなー。
ごめんね、お顔はちょっと隠させてね(;^_^A






指人形ですが、フワフワの羊毛をニードルという特殊な針でチクチク刺していきます。
すると刺した箇所がフェルト化し、だんだんと形になっていくんです。
キッズスペースがある場所での教室なので、子供連れOKなんですよ〜

070518-5今回作ったのはロバの指人形。
私が作ったのは左の作品。ロバに見えないー!ブタ?
健人には「馬だよねっ!」って言われたし(笑)
右が先生の作品です。


でも、綿のようなものからこんなに可愛い指人形ができるって感動〜!
もう一心不乱にチクチクした私。出来上がったときの嬉しさといったらо(ж>▽<)y ☆
ただ、この教室今回で最後なんですもっと前から知っていれば!ぅぅ

今回、皆さんにも会えるし教室もとっても楽しみだったのに、私は車の渋滞にはまり大遅刻!!!
着いても作品を仕上げるのに必死で、さらにカイがベッタリだったのでなかなか作業が進まず、大焦り(;>_<;)
cicoさんと初めてあうので色々話したかったのに、cicoさんの方も二人を抱えながらの作業だから大変そう。
余裕がなく、なかなかお話できなかったんですう〜ん、残念。。。

その後もランチを皆さんとしたんですが、今度は健人が小学校から帰ってくるので私だけ先に帰ってきちゃいました。
なんだか慌しくって全然余裕がなかったの(;>_<;)!

でもお二人にあえて充実した一日でした

おまけ

とっちママさんがカイレイの写真を撮ってくれました。
どうもありがとう〜

070518-2レイ




070518-1左がとっちくんの背中。真ん中がカイ。右が多分ゆぅ君

苺・泥フォンデュ

GWが終わったらなんだかパワーアップしたカイレイ。
毎日午前中は我慢しても午後になると外で遊びたーい!!!と大騒ぎです
午後のグズリもひどくなってしまい・・・毎日ヘトヘトの私。
お外も結構暑いのよねー。なんだか腕が日焼けしてきちゃいました。

公園は私が疲れるので(両方見ていないといけないし。。。)お庭で久々にバケツで水遊びしてみました
お庭遊びは楽なんだけど、狭いので1時間くらいしかもたないんだけどね(;^_^A

070510-1もう二人とも目がキラキラ
それだけでは物足りなく、泥遊びに勝手に変更されちゃったよー




お庭にパパが植えた苺がかなり大きくなって、もうすぐ赤くなりそうな一番大きいのをカイったらブチンと取っちゃったよー( ̄○ ̄;)! !!
070510-2苺が大好物のカイ。
もう、それはうれしそーーなの!(;^_^A
ぜったりレイには触らせないし。
大事に洗ったり、泥につけてドロフォンデュにしてみたり、また洗ったり、土に埋めてみたり・・・


070510-3コレは別の公園に遠征した時の写真。
健人の影響で虫が大好きな彼らは、コレを発見したら大喜び
(クワガタです。左がカイ、右がレイ)




おまけ
070510-4広い公園だったのに、どうしてこういう狭くい場所って好きなんだろうね(笑)
友達の子と健人も一緒に皆でコソコソしてるの(;^_^A

なんだか毎日公園三昧だわ(´〜`;)
最近育児疲れがピークにきている私・・・
ああ、やっと週末だわー

GW後半

GW後半は旦那の実家の宮城で過ごしてきました
とても気持ちの良いお天気が続き、人手もあるので朝からお庭や公園で遊んだり。
子供たちは朝早く目が覚めると(朝6時前のこともあった)お外に行きたがるくらいです。
休みの時くらいもっとゆっくり寝かして欲しいなぁ
070507-2070507-3070507-4










毎日ぐずらず、朝も泣きもせずご機嫌で起きて遊びだすカイ&レイ&健人。
幸せそうでした〜毎日こうしてあげられるといいのですけどね。

070507-1海の近くの大きな公園でいとこと一緒におおはしゃぎ
半そででも気持ちの良いお天気〜





そうそう、家に帰ってきたら、庭にある桜の木からさくらんぼが出来ていたんです!
去年は確か2個くらいだったかな?
今年は増えていたの!!!びっくり〜(@^∇^@) わぁーい
070507-6
健人の手の平にたくさんの収穫が
お味は・・・結構酸っぱかったかな?(笑)
でも美味しく頂きました



GW中にも急速に言葉が増え、最近可笑しいのが
にいちゃん(健人の事)を"にーなん"
ダメのことを"マメ" 
毎日カイはマメマメと連発してレイとケンカしてます。全然否定しているように聞こえないのよね(笑)


今日の出来事

今日は公園に行ったんですが、GW前は「タンポポ」と言えなかったのが急に言える様になり、
口でフーっと吹いて綿毛を飛ばせなかったのが急に飛ばせるようになりました。
070507-7070507-8





(左)カイ (右)レイ
たいしたことではないのですが、急にできるようになると嬉しいですね〜
20本位は摘んでしまったわ(苦笑)
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
いくつ?


プロフィール
健人ママ
グルメと犬とshoppingとマンガを愛するママ☆
千葉県在住
趣味のバイク(中型)を再開。暇があればすこしでも乗ってます!
Link Free!

子供たち
長男・健人6歳
次男のカイと三男のレイ
H17.5.24生まれ(二卵性)


 左カイ、右レイ(10/23撮影)
私へのメールはこちらから

☆気軽にメールしてね〜(^з^)-☆
育児の話とかできるとすっごくうれしいですー♪
過去の記事
カテゴリー
訪問ありがとう


 総数 

 昨日 

 今日 


お気に入りブログ


お知らせ


 ふたごランキング投票
↑クリックお願い!(#^.^#)
   1日一回応援してねー 

双子と健人日記を登録してね
 by BlogPeople


MY BANNER
最新コメント
お気に入り素材屋
  • ライブドアブログ