2009年06月29日

「プロレス式トレーニング講座」二日間の講習を無事終えました。
画像 016

そのための準備に追われこの数日忙しくしていました。
講習のこともさておき、何が凄いかと言うと、みなさんのプロレスにかける思い。それも昭和式の。
北海道、岩手、仙台、大阪など遠方から来られている方も多かった今回の講習会。
一日目の講義を終え、せっかくなので軽く懇親会をしましょうということになったのだが、その凄まじい飲みっぷり。
軽くどころか、私が帰ろうとすると「そんなんじゃプロレスラーらしくないですよ。」
「いや、明日も講義6時間ありますから」
「明日はあした、飲んで行きましょう!その方がレスラーらしいじゃないですか。」
と誰も帰ろうとしないし、帰してくれない。
マッコリ何壺飲んだことか・・・
私は隙をみて帰ったのだが、数名は3時頃まで飲んでいたらしい。
翌日はきちんと6時間講習受けていました。
画像 024

画像 038

そして最終日の打ち上げは朝まで。
恐るべき昭和プロレスファン。

プロレス式トレーニング精神。プロレス式トレーニング講座は、健康な身体と正しい運動法と豊かな感性と社会人としての心構えを持った人材を育成し、その活動を通して健全な身体造りとしてのプロレス式トレーニングを発展普及させることによって社会に貢献することを目指します。



(20:05)

この記事へのコメント

1. Posted by ゆ   2009年07月07日 10:11
コメントはもう載せないんですか
2. Posted by 拓也5    2009年07月15日 00:22
参加させていただきましたが、最高に充実した2日間でした。ありがとうございました。あの日以来、練習方法が充実し、身体もデカくなりました。教えていただいたことを何か社会貢献できないか現在模索中です。終了後の楽しい打ち上げには私も参加させていただきましたが、聞くところによると三澤先生は朝まで飲んだ後にそのまま道場に向かいスクワット500回されたそうです。昭和魂、熱いですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔