2006年06月18日

引越し

突然ですがブログを引っ越します。
引越し先はhttp://take4720.jugem.jp/
ジュゲムです。
反応も早いし、テンプレが豊富で気に入りました。

ライブドアで約1年。結構頑張った。
ジュゲムではもうちょっと更新できるようもっと頑張ろう。



2006年06月12日

準備は整った!

今日は待ちに待ったW杯日本対オーストラリアだー!仕事を中途半端に残しながら急いで帰ってるよー楽しみ。ガンバレ日本!!

会社から自宅に向かうのに渋谷の駅でJRに乗り換えたのですが、駅前にはブルーの日本代表のユニフォームを着た人たちが「おぉおー、にぃ〜ぽん、にぃ〜ぽん」って大合唱してました。すでに負けられない戦いが始まってるようです。昨日の休日もテレビでサッカーばっか見てました。ドイツの四点目はスカッとしたし、引き分けなのに負けたかのようなスウェーデンが印象的だったし、ロッペンの運動量は物凄かった。
そんなサッカーをこよなく愛すサポータの中にも一部勘違いしている奴も渋谷にはいる訳で鳴り物をピーピー、ピーピー鳴らしてるアホたれがいて警察に注意されてました。試合前だからおとなしいかったんだろうけど、日本が勝ったらめちゃめちゃ暴れるんだろうなと余計な心配をしてます。そんな奴を撮りにきたかのようなテレビカメラマンもいました。
あんたらは12番目の選手にはなれんよ。ぜったい。

もうちょっとで最寄りの駅に着きます。
テレビに食い付きます(笑

2006年06月08日

聴きたいけど聴けない。

久しぶりぶりにブログ更新。
また、忙しい日々を送っております。ふぅ〜

毎日夜12時くらいに帰ってきてやることの一つとして、パソコンを立ち上げる癖がついています。、
いろんなサイトやブログを覗いてて、興味ある記事にコメントしたいなーなんて思ってても
頭がボーッとしてて、体が言う事を聞かない。
今日は楽でしたけど、昨日なんかは死んでました。風呂も入ってなくて髪も髭もボーボー。
後輩に『顔が青白いですよ』なんて言われた(笑)



そーゆー忙しい日を送ってるわけで、
聴きたい音楽を聴けない毎日です。

↓聴きたい曲
・手を出すな! GAKU-MC/桜井和寿
・みずいろの町 音速ライン
・恋愛スピリッツ チャットモンチー
・ILL sound by ILL
・ELECTRIC SUMMER Base Ball Bear
・箒星 Mr.Children
・Coffee & SingingGirl!!! フルカワミキ
・十二進法の夕景 アジカン
・幻惑 椿屋四重奏
・Ivory Dragon Ash
・男女6人夏物語 ケツメイシ

もう発売されているやつから今後楽しみな曲とごちゃまぜ(笑)
あ、くるりのベストも楽しみ。絶対買う。


いくら忙しくても通勤中のうとうと電車の中で立ち寝しながらでも
ipodは手放せないわけで、通勤中はポッドキャストがマイブームになってます。
特にTBSラジオのJUNKシリーズを聴いてます。
大学の頃、よく寝ながら聴いてたけど、面白くて寝付けなくなり、
結局3時まで聴いてて、翌日の講座に起きれなかった頃を思い出します(笑)
またあのラジオが通勤中に聞けるなんて便利な世の中だなぁ。





2006年05月27日

お知らせ

おとといケータイを無くしました。友人のアドレスや電話帳が全て失ちゃった。
でもそん時は全然凹んでなかった。
なぜなら、去年バックアップをフロッピーに取ってたので、復元できるから。

今日は新しいケータイを買って復元するため、ドコモショップに行ってきました。

新しいケータイを繋げて、フロッピーを入れ、実行ボタンを押す。
なんか読取りに時間かかるなぁと思ってたら、エラーが表示されちゃった!

なんで!?
どうしちゃったんだい?フロッピー君よ。
久しぶり使ったんだから、動いてくれよ。

そんな心の声を投げ掛けても答えてくれなかった。
どうやらフロッピー自体壊れちゃったみたい。。。
かなり凹むわー。


そんな訳でオイラのアドレス知ってる方連絡くださーい!宜しくお願いしまーす。

2006年05月26日

ちょっと外国に行ってきたよ

仕事で6月2日にオープンする
成田空港第1旅客ターミナルビル南ウィングに行ってきました!

オープン前と言うこともあり、なんか嬉しくなりちょろっとご紹介します。
(オイラの仕事内容については伏せさせてもらいます。)

ま、紹介といっても対した事は言えないのです(笑)
 1.第2ターミナルの一部のエアーラインが引っ越してくること。
 2.北ウィングの1.4倍あること。
そんなことぐらいしかわかりません(笑)
詳しく知りたい人はNAAのHPへどーぞ

5月22日〜25日の3泊4日の成田空港で仕事しての感想ですが、
とにかく広くて綺麗ですよ〜。
南ウイングに限らず、北ウィングにも行ったり来たりしたせいで
足がぱんぱんになってます。
空港なだけあってとても管理には厳重でいろんな書類を提出しました。

申請書やら、

通知書やら、

貸出書やら、

ほんとに沢山書きました
ひとつでも漏れてると仕事ができなくなるので、
とても気が張ってましたよ。ふー

あとね、職員の人しか通れない処なんかにも行ったのですが、
もう迷路ですよ。
わざとかも知れませんが、部屋の案内図にはどこに何の部屋があるとは
記載されてなくて、部屋の番号を覚えるしかないのです。
壁の色とかも統一されててわかりにくいし、
窓も無くて覗けないし、社員の人でも
全ての部屋配置は把握出来てないみたいです。
ほんと迷路の中、一日中歩き回ってました。
なかにはマスターキーでしか開かない扉もありました。
(扉が開かなかった時は、まじで焦った!)
方向音痴の先輩は女性しか入れない所に入ろうとし、止められてました(笑)はは

入国審査場や出国審査場なんかにも行ってきて、
ゲートをくぐり一時的に外国行ってきましたよ。
パスポート無しで外国です(笑)
不法滞在者だね。オイラ。


その他にも関係者の人達が沢山来てました。
スッチーっぽい人や、すごく偉そうな人。カメラマン。外人。
今のオイラってすごいところで仕事してんな〜っと
ちょっと自分自身に酔っちゃいました。でへ


いつもながら、まとまらないブログになってしまったなぁ。
外国に行く際はちょっと寄ってみてはいかが?


PS:ロッキンジャパンは無事葉書が届きました。
   アパート名が記入されてなくて、最寄の郵便局に届いてました。
   ふぅ〜、良かった。







ACCESS
音ログ
THANKS!
Profile
最近良く聞くアーティスト
SUPERCAR/BASE BALL BEAR/ケツメイシ
Bonnie Pink/Spiral Life/YUKI
次のライブ予定
6月25日 フルカワミキ/SHIBUYA-AX
8月4〜6日 ROCK IN JAPAN 2006