いよいよ今年の開幕戦
JCRC第2戦、修善寺です

本来なら4月の第3戦群馬から復帰の予定でしたが、ひたちなかを見に行って火がついてしまい、ついエントリーしちゃいました(テヘ)
ヒザの故障で冬の間全然追い込めなかった今のコンディションで、どこまで行けるのか?
ともかくパパさん、うっしーとスペシャトリオで野田を出発です
朝3時に出発してうっし〜、パパさんを拾い4時に流山インター。
首都高、東名と順調に走ってCSC着6時40分。
なんか風がむちゃくちゃ冷たいんですが
ちなみに今日の私の車はS-WORKSカーです(笑)
CIMG9810


安価白さんとシンジュククさんも無事到着して、出場するメンバー全員が揃いました。
Oクラス出走よていだった銀さんは体調不良で残念ながらDNS

7時半にサーキットに移動して試走へ
なんかこんなに坂、きつかったかなぁ
結構ツラいんですが
きっと地震で頂上が高くなったのでしょう。
因みに私、去年比プラス3kgです
でもレースに来ると沢山の知り合いに会えるので、これも楽しみの一つ
CIMG9811


8時半。まずはZクラスのシンジュククさんがスタート
ピンクのApricoジャージが鮮やかです。
CIMG9812

CIMG9835

何周か見届けて車までアップしに戻ります。
気温は16℃
風が冷たいけど日が射せばなんとか暖かさを感じられます。
10時、会場へ戻り受付をしてスタート準備です。
しかしなんかすんごく寒いんですが
Garmin見たらなんと13℃
実は私、今日はセオフェス以来のワンピースジャージです。
しかもお腹辺りがキツいのでインナーを冬用から夏用に変えたオチ付き
すでに今日の結果が見えてます(笑)

10時20分、召集です
上着を脱ぐと更に寒い〜
DSC08025

Oクラスでお馴染みの皆様に挨拶をして、今年最初のレースがスタートです。
安価白さんのSクラスとうっし〜のAクラスの後、さぁ行きましょう

一号橋でローリングが解けると、最初の坂で強豪の皆さんが上がってきます。
いきなりK口さんが先頭でペースを上げそれにS鳥さんがカウンター。
Sクラス同士でドンパチやってます。
ええ、もう好きにして下さい。
なんか付いていくのに精一杯。
去年こんなにツラかったかなぁ。

二号橋からはいよいよ秀峰亭への上り。
なんか喉に血の味がします。

上り返しでは遂に少し離される
全員出走中なのに、なぜか頂上で観戦中のアペジャがいたけど突っ込む余裕もなし

ホームの下りが幸い追い風なので集団に無事復帰
ってもうかなりヤバいッス

2周目
一号橋からの上りでまたドンパチあり、なんか視野が狭くなってきた。
脚はまだ動くけど、意識がほんと薄くなりました。
残念ながらここまで
集団が離れて行きます。

しばらくボ〜っとしてしまい、同じく千切れたパパさんに抜かれてやっと我に帰りました。

残り1周を第2集団の中でこなし、3周目の秀峰亭でようやく復活。
集団から飛び出して、最後の下りで先行していた人をさし、ゴール
CIMG9879

パパさんも無事ゴール
CIMG9892

ホントーにキツかった〜
意識が飛びそうになったのはひさしぶりでした。
でもヒザがひねくれなかったのは良かった
CIMG9913

へたり込みながら残りのSクラスを観戦
かなり豪華な顔ぶれの中、安価白さん頑張ってます。
千切れた人達と協力しながら見事完走。
最後は一緒に走ったメンツと並んでゴールです。
CIMG9920

お疲れ様でした。
CIMG9929

残念ながら今回は表彰には縁がなかったので早々に撤収です。
DSC08037

DSC08038

振り返るとCSCは桜が満開
CIMG9930

CIMG9931

走ってる間は見る余裕なんてなかったなぁ。

あまりの寒さに「温泉〜」と強力に主張する人もいて、大仁温泉へ寄る事にします。
シンジュククさんからの差入れを美味しく頂きながら向かいます。
伊豆温泉村 百笑の湯
DSC08044

入浴料1,000円で一時間の制限付きですが、風呂の数は多いし、清潔だし、アメニティも充実してるし、露天風呂にはなぜか草津温泉もあるし(笑)
ここ当たりです
CSCからも近いし6月のJCRCも帰りはここかな。
貰ったドリンクサービス券も6月30日までだし(笑)
何故か私の財布に3枚入ってました(笑)

14時過ぎに解散して15時に沼津インター。
東名、首都高の渋滞に引っかかって野田着19時。
なんとか無事に第二戦も終われました。

集団から千切れたので二桁順位を覚悟してたけど、最後の捲りが効いたのか(笑)なんとか9位
なんともしょっぱい開幕戦になりました。

私が良くチーム員に言う「走った距離は裏切らない」がそのまま跳ね返ってきた様です。
逆に言えば練習さえすればまだ戻せると言う事。
3週間後の群馬でどんな走りができるのか。
一つやってみましょう

JCRC第2戦 Oクラス9位(出走21人) 15.2km + 10.1km(試走)

(写真協力:パパさん)