今年二回目の修善寺
3月の前回は2周目にチギれ、9位に終わりました。
今回は逆回りで上りは長いけど勾配は緩いはず
さてリベンジです
朝3時半に出発
同じ市民のおがっちゃんを拾って、東名高速を順調に走って5時半に沼津IC着
途中、富士山がきれいに見えました。

今回の参加はおがっちゃん(D)キムラくん(E)私(O)の三人だけ。
とりあえずウィンドブレーカーを着て7時前から試走へ
なんか身体が重いなぁ
3周走って汗だくです。

8時、Dクラス おがっちゃんの出番です
CIMG0470

減量の効果はだせるのか?スタートです
CIMG0471

1周目が終わったら・・・
CIMG0489

「FDが」と言い残して2周目
CIMG0491

3周目
CIMG0499

ゴール
CIMG0501

後で聞いたら1周目の上りでチェーンが外れ、自転車を降りて直したそうです
CIMG0502


ここで私はUPの為に車に戻ります
9:45からはEクラス キムラ君。彼女が見てるぞw
CIMG0503

1周目
CIMG0504

2周目
CIMG0505

ゴール
CIMG0506

お疲れ様でした

さて10時も過ぎて私の出番です
しかし3月から体重変わってないんだよなぁ(前年同時期比+3.0kg)
CIMG0507

召集に行ったら、お馴染みのClubVIentoのT浪さんがスタート直前に前輪をパンク
お仲間はみんな駐車場に行ってしまったそうでスペアはなし
そこでおがっちゃんの前輪を拝借して、なんとか間に合わせました
ここまで来て走れないなんて悲しすぎるもんね

今回のOクラスはなんと13人。
でも3人のAクラスよりマシかw
10:35 S、Bクラス(AはSと一緒)に続いてスタートです

1周目
集団の前の方で最初の上りをこなし、下りも今年はあまりキビシくない。
これは行けるかも、と思ってたら
2つ目の1.4kmの上り・・・踏めん
直前にヒザの負担を減らすためにサドルを6mm後退させたからか。
NNCではちゃんと踏めてたのに、上りはやっぱり違うのか
それとも72.5kgで修善寺走るのが間違いなのか
ともかくズルズルと後退してゆきます
するとT浪さんが下がってきてくれて一緒に行こうと。
うう、ありがたや
でも今日の私はダメすぎます
これ以上付きあわせると集団から離れてしまうので、涙を飲んで前に行ってもらいます
ああ、今回も単独か・・
CIMG0526

SG地点ではチームの二人の他、知り合いがみんな応援してくれます
情けないよ〜
2周目
上りで先頭集団を見ると7人
一人遅れてUGOのY崎さんが20mくらい先に
私は9位かぁ。3月と変わらんじゃん。体重も変わらんしなぁ。
なんて考えながら、何とかY崎さんとの差を一定に走る
Y崎さんもチラチラ振り返ってる
CIMG0540

3周目
二人のマッチレースwは続く
平地は彼の方が速くて上りは私に分があり。
下りは互角かな
CIMG0579

最終周
勝負しようと長い上りの最後11%で踏み込み、ほとんど差はない位置に
最後の上りでダッシュかけて前に出る

って、最後まで踏めない
はい、抜き返されました。
恥ずかし〜
CIMG0611

ゴール後、Y崎さんと握手。
優勝はFiiteのK本さん。3勝目で総合優勝まっしぐらですなぁ
T浪さんは見事6位入賞。おがっちゃんのレーシングゼロも箔が付きましたw

JCRC第5戦(Oクラス 20km) 9位(先頭から4分10秒遅れ)


いやもう言い訳できないくらい惨敗です
やはり修善寺は体重減らさないとダメだなぁ
去年は2回とも6位だったし・・・
悔い改めて出直します

表彰に縁が無いので、12時にはとっとと撤収
全く渋滞もなく、越谷には15時に帰還
16時にはシャワーも浴びて一息つけました

なんかモヤモヤしたので夜はApricoに顔出して、長い一日はおしまい

この後は7月の群馬と8月の鈴鹿。
平ら系だけどやっぱり痩せた方がいいだろうな。