4月以来の群馬です
今回はJCRCで初めてゴール位置がバックストレートの入り口、つまり上り切ってから400mの箇所に移りました。
私はここ、一番苦しいところなんですよね〜
レース展開もどうなるのか?
ともあれ夏の群馬に行ってきました


朝3時に家を出て、リモを拾って浦和ICから群馬CSCへ
月夜野ICには5時半到着
とーぜん上の駐車場に余裕で入れました
基地はいつもの管理棟の2Fに設営
気温は25℃。風が涼しめで気持ちいい朝です
DSC_0001


と、ベランダに出てのんびりしてたら何やら騒ぎが
うっしーが仲がいいJCRCのMC、DJタネさんと一緒に来てた女の子をさらってきました
DSC_0003

この子は檜木 萌ちゃん。ホリプロ所属のスポドル?です
自転車レースの仕事は初めてみたいでした
詳しくは こちら

さて、9時になるとD,Eクラスの出番です
D,い此■牒△がっちゃん、E.▲奪ー、E▲ムラ
CIMG0618
CIMG0617
CIMG0616
CIMG0639

スタートです
CIMG0656
CIMG0666
CIMG0709
CIMG0755
CIMG0774
CIMG0795
CIMG0812

ゴール
CIMG0827
CIMG0832
CIMG0836

4人とも残念ながら着に絡めずゴール
でも無事が何よりです
上りゴールになったせいか、あまり落車の情報が入りません

さて次はAクラス、うっしーの出番
CIMG0843

スタートです
CIMG0850

2周目、集団にいます。けっこう快調そう。
CIMG0873

あれ?
CIMG0874

Rタイヤがパンクでした。転ばなくてよかった
隣には出番まで2時間以上あるので寝ている565がw
CIMG0877


お昼すぎからやっとUPを始めます
4月は脚が攣って悔しい思いをしたので前日からアクエリを2L飲んできました(銀さん直伝)
ストレッチも念入りにして、ローラーを40分
さて試走に出たら時間が変更とかで1周で終わっちゃいました。
ローラー乗っといて良かった

13:20、召集です
C565、C▲螢癲△修靴藤魯ラスが私です
CIMG0889
CIMG0898

13:35 Cからスタート。私は13:39にスタートです
CIMG0916
CIMG0921

1周目
S字までローリングで、そこから戦闘開始。
ここまで第2戦以外すべて優勝しているFitteのK本社長が先頭を引きます
あと今回4人も参加しているチームROMANさんが代わる代わる前へ
二人で来ているニコンレーシングさんも前にいます
初Oの人も多く、なんか落ち着かない展開
根性坂〜心臓破りは誰も行かずに淡々と
2周目
CIMG0941

下りでどうも中切れが起きるので、ヘアピンに入る前にインから上がる
相変わらず集団は16人くらい
CIMG0969

3周目
集団を小さくしたくて下りで仕掛けてみる
何人かは削れたかな?
この頃ROMANさんは前にいなくなり、先頭引くのは決まった6人くらい
そういえばいつも先頭にいる、もう一人のSクラスT橋さんがいない事にこの辺りで気づく(あとでパンクと判明)
坂では少しペースが上がり、頂上からゴール地点までK本さんが引き倒す
CIMG0999

代わって私がバックストレートでスピードを上げる
少し千切れたけど、すぐに交代w
DSC_6281

4周目
何事もなく平穏に周回
CIMG1040

5周目
さてジャンが鳴って、脚には攣る気配なし
下りでも緊張感があふれ、S字の立ち上がりも速度が上がります
誰かが仕掛けても対応できるように3番手付近に位置
と、ライターK林さんがアタック
お得意のロングスパートです
K本さんが回りを見回すけど、私らは反応せず
ストップ・ザ・K本の雰囲気ありありです
仕方ないのでチャンプ自ら追走
私らは後ろからゾロゾロと
根性坂の前でK林さんはジ・エンド
カウンターでM吉さんと私が坂を上る速度を一気に上げ、集団は崩壊
そのまま少ない集団でゴール勝負にかける作戦です
ところが坂の中盤でK本さんがアタックミノムシ市川のAクラスT田さんが一緒に逃げる
追走は踏み台にされた私、M吉さん、CLUBvientoのT浪さん
じりじり差が開いていき、心臓破りにヘアピンではかなり開く
頂上の橋の急勾配はホントに苦しくて、久しぶりに視野が狭くなるほど
上りきってアウターに入れ踏み込むと3人の先頭へ
(あとで考えるとここで出たのが敗因)
一つ目の坂を上り切る寸前にT浪さんが後ろからアタック、一瞬でちぎられる
そのままゴールの坂へ
脚は動くけど呼吸がもう精一杯
M吉さんが右からでてきたけど対応できず
5位でゴール
CIMG1059

565は残念ながら周回遅れ
CIMG0989

リモはやっちまったの8位
DSC_6535


ともあれ全員無事に夏の群馬が終わりました
一息ついたら表彰式
CIMG1124
CIMG1127
CIMG1132


その後はAPEXお約束の真沢の湯につかって、道の駅こもちのカツ丼食べて18時に解散
すこ〜し混んだけど、21時にはリモ宅に到着
長い一日が終わりました

レースに着いてはもうちょっとやりようがあったかと反省しきりです
あと、やはりヒザのせいで冬の間に走り込みできていないのが効いているなぁ

あと今夏の参加者は8人でした。
最近、ちょっとレースに行く人がすくないかな。
練習で走るだけじゃなくて、外で競い合うのも楽しいですよ

秋の群馬は大勢で行きたいですね。
DSC_0004


【写真提供:アライさん】