今年もセオフェスの季節です。
これが来るとシーズンも終わりだなぁ〜

朝4:50 うっしーと8時間ぶりに会ってw下総へ向かいます
今日もいい天気になりそう。
途中の気温は最低で4℃
去年は0℃だったので、いくらか暖かい様です。
6時過ぎに下総に到着。
いつもの上の駐車場に入れました。

今回APEXからは7人が参加
レース順で、シニア初級のパパさん。
シニア上級の私
中級の565とター坊
上級のうっしー
初級のキムラと初レースのいっしー
そして仕事の都合でDNSのあかねパパが午前中だけサポートで来てくれました。
更には自走でレモンニGさんが応援に到着。

いつもの場所に基地を設営
あかねパパ自慢のグリーンカレーは唐辛子が効いてて最高です
DSC01380

試走も去年より暖かくて助かります
_DSC4924


8:50 パパさんスタートです
CIMG2036
CIMG2061
CIMG2070
CIMG2078
CIMG2117

今年はやってみるよって言ってましたが、去年と同じ5位入賞
お持ち帰り、おめでとうございます
CIMG2241
CIMG2243

でも表彰式で「去年も入賞してました」って言われちゃいましたねw
来年は一緒に上級走りましょう

9:15 さて私の出番です
このクラスは去年以上に怖い人ばかり
去年のワンツースリー、BlancheのT中さん、なまずのS崎さん、Splashのマツケン先輩。
更にはツールド沖縄50kmで30km独走して勝った宇宙人、パインヒルズのO野さん。
この4人、全部JCRCのSクラス
あとは去年の4位の内房H中さん、西湖Oクラス準優勝のフラシーボT山さん、T中さんとチームメイトのN村さん、あと私がAクラス
昨年のシニア初級の入賞者も何人か
この中でなんとか6位に入り、お持ち帰りするのがミッションです。
1.5km×8周の12km。12人でスタートです。
_DSC5146

最初からマツケン先輩、飛ばします
半周はホントきつかった
_DSC5153

やはり優勝候補はO野さん。
少しでも前で動くとみんなが反応します
それでも4周目には先頭でスピードアップ
_DSC5187

ところが5周目、下りが終わって野球場に入るところで、O野さんがいきなり落車
H中さんを巻き込んで倒れます
私の斜め前だったのでやヴぁかった
集団は一周、ペースを抑えて待ちますがO野さんはDNF
レース再開です
_DSC5220

7周目ではサポートのアンカーさんが先頭でペースを上げます
_DSC5248

8周目、キャンプ場横から又アンカーさんが加速し、残った8人でいよいよ勝負です。
野球場の途中からスプリント開始
Blancheの二人はやはりチームプレーで先頭を固める
S崎さんが割って入り、マツケン先輩、私が続く・・・が届かない
_DSC5276
_DSC5278

はい、力負けです
マツケン先輩、の背中越しにバトルする三人を見ながら5位でゴール。
いや〜でもいいレースでした。落車以外は。
来年は銀さんに付き合ってもらってチーム戦も面白いかも。
_DSC5281

ミッションお持ち帰り、コンプリートです
CIMG2251
CIMG2247

CIMG2252


10:25 今度は期待の二人が出る中級です
CIMG2254
CIMG2257
CIMG2263
CIMG2275
CIMG2295
CIMG2313

でもなぜか不発
後で聞いたらジャンが聞こえなくてあと一周あると思ってたとか
なんかどこかで聞いたセリフだなぁ・・・

11:20 絶好調のうっしー登場。上級のスタートです。
梅優やBMの鶴、BBフクちゃんとか知り合いが結構いるキラス。
見ていてる方も楽しめます。
CIMG2315

スタートからさすがにハイペース
でもうっしー、前の方でガンガン行ってます
CIMG2327
CIMG2375
CIMG2392
CIMG2394
CIMG2419

さすがに終盤はキツかったようだけど、みごと14位でフィニッシュ

14時過ぎの初心者まで時間があるので WAKO'Sさんのブースでバイククリーニングを体験
CIMG2421

プロってすごいわ〜。買った時よりピカピカかもw
CIMG2422


14:30 初級,砲い辰掘次↓△縫ムラが出走です。
特にいっしーは初レース。
無事に帰ってこいよ〜
CIMG2424
CIMG2430
CIMG2436

残念ながら脚を攣ったようで1周を残してDNF。
これから頑張って。
CIMG2451
CIMG2456
CIMG2494

キムラもいいところを走ってたんだけどね〜
練習あるのみ
ちなみにこの組ではApricoのヒマオ君が見事優勝
ホントいいスプリントでした
DSC_1057


さて全員無事に終わりました
CIMG2420

これで今シーズンのレースは終了
又来年、頑張りましょう
なんとかテッペン取るぞー
DSC_1058


試走 6.2km レース 12.3km

【写真協力:あかねバパさん】