リストランテ・ヒロ チェントロ 丸ビル店(東京/イタリア料理)

今日は年に一回のメディカルチェックで丸の内に行きました。
大きな試合を控えたボクサーみたいにこの日に焦点を合わせて体重を絞っていた私。昨晩はお酒だって抜いた。だからこのヒロでのディナーをとても楽しみにしていたのです。

お食事の詳細は東京グルメの私のサイトを参照。
私は「レストランは味、雰囲気、サービスが揃って初めて評価できる」と思います。今日のサービスは、最初????の連続であちゃぁという感じでしたが、責任者的サービスマンの登場でちょっと盛り返したのでした。でも以前青山で頂いたお料理に比べると、斬新ではあるけれど味に安定感が感じられない(初めてだったので実際は分らないけれど)のと、こまかい部分にちょっとした粗がみえて頂けなかったぁ。。。彼の登場がなかったら間違いなくこのお店にはもう二度とこないぞい、と思ったと思います。本当に「人」って大切。

この日は朝から検査の為に物を食べていなかったので、ワインはボトルをやめてグラスにしました。無難にソアベとオリビエートを注文。おぉ、色は水っぽく、香りはソアベがちょっとグリーンアップル、オリビエートはレモンぽい!お勉強した通りです。確かにフルーツの香りがしました。学習効果。

でもなにより旦那さんとこうゆうところでぱりっとした格好でお食事できるのが嬉しいのです。次はどこにいこう(ってお金は私が出しているんだよなぁ)。