July 24, 2005

3cceb225.JPGパスティッチェリア アベ
最寄り駅:荻窪

今日は荻窪に色々用事があって、行ったついでにお昼を食べたりパスティッチェリ・アベに伺ったりしました。
アベさんには、お友達に上げた「あべちゃんぷりん」の瓶を一部回収したのでそれを返しに行ったのですが、ついでにモンブラン@400円とティラミス@380を購入。前回はそんなに感じなかったのですが、こちらのモンブラン、マロンペストの味がしっかりして、上品なシャンティとの相性がすばらしく、かなり美味です。フィナンシェみたいな台はしっかり焼きこまれていて外と中のコントラストが素晴らしく、これだけで食べてもおいしいです。
ティラミスはかなりお酒が利いていて、これは好き嫌いがあると思いました。私は結構好みです♪ 奥様がマスカルポーネ自慢をされていましたが、ほんと、マルカルポーネの質の良さがわかります。
本日はアベチャンプリンは頂きませんでしたが、ショーケースに顔を近づけ横から見ると、前回いただいたものよりかなり瓶の底が黒々していました。でも奥の方においてあるアベチャンプリンはというと、ちょっと色が薄い気がします。この差は何なんでしょう。。。

瓶を返却して40円ゲット。あべちゃんの魅力は奥深いのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字