May 18, 2007

30593670.JPGすし処目羅
お寿司万歳 - livedoor Blog 共通テーマ
最寄駅:銀座 / 銀座一丁目 / 東京 / 宝町 / 京橋
料理:寿司

赤、青とくれば、今回は緑のこちら!

今日のランチです。
スーパーabuyasuの会、本日はこちらでトゥギャザーです。
そう、もちろんメンバーは
お元気でほっ。今日のいっぴん ぷりてぃーabuyasuさん
笑顔がまぶしい!足音も元気な朝から鉄人 あなさん
ざわわなびゅーちーにして神剣白羽取の名手 裕子ママさん
そしてわたくしたけ

実は先週ディナーに伺ったばかりなのですが、また行ってしまいました。
ちなみにディナーのレポートは東京グルメのみにアップなので、気になる方はチェックしてみて下さい。

目羅2そのディナーに伺った際に予約。
四人なので難しいかなぁと思ったのですが、カウンターをお願いするときちんと席を作っておいて下さいました。
ありがとうございます。
写真は前回、奥の卓で頂いた時のもの。使うチャンスが無かったので今回アップさせて頂きますが、こちらはランチから一巻一巻キチンと握って順番に供して下さる粋なお店。
ネタは前日の夜からのキャリーオーバーなのでその日によって違います。今回頂いた物は上のみなさんのブログでチェックしてみて下さい(他力本願)。

お椀に入ったネギが鴨頭ネギというものである事もそのお椀に振ってあるのが山椒である事も判明し、愉しいばかりか為にもなったランチでした。
この日はミーティング続きで食べ終わるとささっと席を立たないといけなかったのが残念でした(裕子ママ様、あなさん、本当にごめんなさい)。
あぁそれにしてもいい会です。愉しかったなぁ。次、何行きましょうね。

食べている間激しく降っていた雨も、私達が席を立つ頃には止んでおり。
目羅さん、美味しいおすしをいつもありがとう。そしてご一緒させて頂いた皆さんには感謝感謝。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すし処目羅@京橋(寿司)  [ あなさんの美しき日々 ]   May 21, 2007 11:18
恒例になってきましたランチ会再びです☆ いやぁ??、先週も会ってるんですけどね。(笑) でも気の合うメンバで囲む食事って、 本当に楽しくて美味しい時間ですよね!!! さぁ、万惣フルーツパーラー から始まったその集いは、 赤いパン屋 、青いレスト...
2. 丁寧で美味しい by すし処目羅(京橋)  [ すなっく裕子のお楽しみ 2ndシーズン ]   May 21, 2007 14:31
日曜日に髪の毛を切りました。とはいっても、長さは変わりませんけど。最近、なんだか髪の毛が痛み気味だったので、トリートメントを追加してお手入れしてきたよ。これでしばらくはつるつるヘアー♪さて、遅ればせながら私も“女子会”の記事を書きますわ。仲良しぃーな女子...

この記事へのコメント

1. Posted by abuyasu   May 18, 2007 23:10
昨日はありがとうございました。
ランチは信じられないくらいのCPですね。
夜も含めて再訪したいと思います。
ブログネタとしては、もう少し通ってからにする予定です。
次回も楽しみにしてます♪
2. Posted by たけ   May 20, 2007 01:19
abuyasu様
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

ランチのコスパ、凄いですよね!
夜もかなり良心的なお値段です、銀座の半額くらいだと思います。
ぜひぜひご実食を!

次回はどこになるのでしょうね〜
こちらこそ楽しみにしております♪
3. Posted by あな   May 21, 2007 11:11
たけさん、先日はありがとうございました!
ランチにこんなに美味しいお鮨ランチが楽しめるなんて・・・。
教えてくれたたけさんに感謝感激です☆
また近いうちに目羅さん行きましょう〜〜〜!!!

再訪の前に次回のアレですかね!?
またお会いするのを楽しみにしておりまーす☆
4. Posted by 裕子ママ   May 21, 2007 14:37
たけさん、アレンジありがとうございました♪
とぉ〜っても美味しかったですよぉー
みんなで行くと勉強になるお話が聞けたりして、
やっぱりいいなぁ〜!!
と、実感です☆
私も週1で通いたい・・・。
しかも今すぐに目羅さんに行きたい!!!

次は亜熱帯ですので、よろしくねぇ〜♪
5. Posted by たけ   May 21, 2007 20:13
あな様
こちらこそ、遠い道のりを地図片手にわざわざお越し頂き、ありがとうございました。
食べ歩きにはやはり地図!
という事で、私も見習って購入しましたわ!

夜の目羅さんもすごいので、課題店をクリアしたあかつきには是非夜目羅も攻めたいですね〜
で、次のターゲットはあ・そ・こですね☆

こちらこそ、またまたその素敵な笑顔を拝見できるのを楽しみにしています!

P,S.例の物もありがとうございました m(_ _)m
大変美味しく頂いたので、単独で近々記事にする予定です!
6. Posted by たけ   May 21, 2007 20:15
裕子ママ様

こちらこそありがとうございました!
素敵な長靴と神剣白羽取!を拝見できて、こちらこそ愉しくそしてためになるランチでした♪

私も今すぐにでも目羅さんに会いたい!
だって、夜の目羅さんもすごいんですものー
でも、次はふふふっ
そう、亜熱帯のあそこですね☆

ここ一月くらいうかがってないので、
ランチでしっかり予習して参ります!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字