May 22, 2007

リトルこいわい1リトル小岩井
立喰そばうどん路麺 - livedoor Blog 共通テーマ
最寄駅:大手町 / 竹橋
料理:パスタ

たまにランチ時に購入しに伺うのですが、イートインのスパゲッティだけでなくテイクアウトのサンドウィッチまで混みこみなのがこちら。
そうリトル小岩井さん。
ナポドックの衝撃的なその「絵」はあまりに有名。が、残念ながら会社で食べるのに写真をぱちっなんて訳にも行かないので、その「絵」はこの方のこれでご確認を。
通常はイートインで頂いて、でもって帰りにサンドウィッチなぞ頂いて帰るのですが、ふふふ。
訳あって頂戴して頂いてしまいました♪
あなさん、本当にありがとうね☆

リトルこいわい2リトルこいわい3【コンビーフサンド】
好きな割に名前は適当。
ふかふかの真っ白なイギリスパンはサンドウィッチにするには厚めのスライス。それにたっぷりのキャベツとコンビーフです。キャベツの仄かな塩気がいい感じ。それがコンビーフの油っぽさを抑えてくれるのか、意外にもヘルシーな味わいに仕上がっています。シャキッとしたキャベツの食感もよく、しかしながらコンビーフのもたらすヴォリューム感もあって、満足感たっぷり。

寝起きからがっつり食べたい私も、これと牛乳(もちろん500ml)があれば十分満足です♪
リトルというと「ジャポネの親分」「大盛りの聖地」としてしか認識されていない方もいるようですが、それではもったいなさ過ぎます!我が愛するはまの屋さんと方向性は違いますが、こちらもかなり「いけてる」サンドウィッチを提供してくれる一店なのです。
普通の卵サンドなども美味しいので、訪問の折には是非帰りに購入してみて下さいね!


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. リトル小岩井@大手町(コンビーフサンド&きのこサラダ)  [ あなさんの美しき日々 ]   May 23, 2007 09:49
どもども!一日一膳、じゃなかった、一日一善、 日々まわりの人を喜ばせてあげたいナ?? と心がけているあなです☆ というわけで、今日はなんとなく気が向いてリト岩へ。 そう、リト岩で連日大好評の春のオススメスパ、 「桜海老と春キャベツ」 がいつ...
2. コンビーフサンド by リトル小岩井(大手町)  [ すなっく裕子のお楽しみ 2ndシーズン ]   May 25, 2007 16:38
雨ですわ。ザーって降ってます。なのに洗濯物を部屋干しの私。乾くのか!?まぁ、そんなコトはさておき。少し前、あなちゃんからのお手土産で頂いたコンビーフサンド。リトル小岩井のサンド、実は初。スパの方はかれこれ6年前から食べたんだよね。イートインもしたし、テイ

この記事へのコメント

1. Posted by あな   May 23, 2007 09:47
わぉ☆紹介ありがとうございまーす!
コンビーフサンドというより、キャベツサンドって感じだったでしょ?
今度は違うサンドも試してみてね♪

ところで!はまの屋さんのサンドイッチ、
食べてみたいと思いつつまだ実現してないんです!
例の女子会ランチで全種類制覇とかできないかしら・・・(ぶっ
2. Posted by のむのむ   May 23, 2007 12:38
そうなんです。
ここのコンビーフサンド、大ー好きです。
キャベツとコンビーフのバランスは絶妙ですよね。
3. Posted by たけ   May 24, 2007 22:57
あな様
こちらこそ、ありがとうございました!
大変美味しく頂きました

こちらのサンドウィッチで野菜がおいしいよねー
あとあと、このざっくばらんな紙袋も大好き♪

はまの屋さんはらぶりーなあの方も気に入って下さったみたいで、自信を持ってお薦めですよ☆
はいはい、もちろん!女子会の課題リストに入れましょう!
詳細は。。。ふふふっ。もちろん。亜熱帯のアノお店で?!

4. Posted by たけ   May 24, 2007 23:00
のむのむ様
そうそう、バランスが絶妙ですよね!
コンビーフがこんなに美味しく食べられるなんて、
このバランスのなせる業。
自分で作ってもなかなかこうはいかないのですよね。。。
秘策があったら教えて下さい(←あくまで他力本願) m(_ _)m

で、私もだーい好きです(笑)
5. Posted by 裕子ママ   May 25, 2007 16:35
ようやく私も記事にしましたぁー
あとでTB飛ばしますね!!
私、サンドのボリュームを侮ってましたの。
あんなにお腹にたまるとは・・・
驚きのサンドに、大満足のお味でしたね☆
はまの屋さん、私もすきぃー
一度だけ行ったコトがありますが、
全種類食べれるとは知らなかったよぉー
是非是非行きましょう!
席取りは私がしますわ♪
6. Posted by たけ   May 26, 2007 21:44
裕子ママ様

コメント&TB、ありがとう♪
びっくりのヴォリューム、その上おいしいのですよね、こちらのサンドウィッチ。
全種類制覇をめざそっかな、などと密かな野望を抱いている私なのです☆

はまの屋さんは、ハーフ&ハーフが出来るので、4人で全種類制覇が可能なのです。
はまの屋さんで女子会、素敵、すてきですわ!!
7. Posted by みみ   May 31, 2007 22:12
ハワイ大好きなみみと申します。
はじめまして。
食いしん坊なので、もうこちらのブログを発見して
嬉しいですううう。
一気に楽しく読ませて頂きました
大手町に勤めてるのですが
こちらのお店気になっていたものの
夕方はパンが売り切れてる事が多くて
買えずじまいでした(涙)
今度ランチタイムに買ってみます。
ハワイのグルメ情報も参考にさせていただきます
8. Posted by たけ   June 01, 2007 00:28
みみ様

こんにちは!
びっくりです、実は私もハワイ大好きで、みみ様の記事はよく拝見しているんです!!
私はハレクラニではなくサーフライダー派なのですが、ハワイ好きに悪い人は居ません!お近づきになれてとても嬉しいです。

大手町ですか、勤務地も近いですね!
私は有楽町よりですが、何か参考になる記事があれば幸いです。
リトル、近くていいですね!是非ランチに行ってみて下さい。少々並ぶかも知れませんが、ランチ時ならサンドウィッチは絶対に残っていると思いますので。

ハワイではあまり激しく出歩かないので(いつもホテルにこもっています(><))面白いお店をご紹介できているかわかりませんが、何かご参考になる記事があれば嬉しいです。色々情報交換できたらいいな〜

今後ともよろしくお願いします!
9. Posted by みみ   June 01, 2007 21:16
たけ様、お返事ありがとうございます。
そしてブログを見て頂いた事があったのですね。
嬉しいです

ハワイで結婚式を挙げたのですが
その時に憧れのサーフライダーに泊まりました〜
(むかーしむかーしの話ですが 笑)
なのでサーフライダーは思い出のつまった
大好きなホテルで、ハワイ滞在中に必ず訪れるんですよ。

たけ様の記事を読んで久しぶりに泊まりたく
なってしまいました

ホテルが心地よいと
こもってしまいますよね
私もおこもり派で出歩かないのですが(笑)
これからもハワイやグルメの楽しいお話できれば
嬉しいです。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します
10. Posted by たけ   June 02, 2007 15:01
みみ様

またまた奇遇!私も結婚式はハワイでした(笑)
その時に私もサーフライダーに泊まりまして、それ以来毎年訪れ、当時お世話になった方々(牧師さんやオルガン奏者の方など)とお会いしてお茶などしたりしているんです。
なのでハワイのカテゴリーに沢山記事は書いていますが、行動は毎年一緒(笑)

そうなんです、あまりに居心地がいいのであまりで歩きません(苦笑)。が、お陰で居心地の良さを求め、毎年部屋がどんどんグレードアップしていきます。結婚式の時は「こんな贅沢なヴューの部屋はこれが最初で最後かも?!」と思いましたが、毎年部屋が広く、ヴィーがよくなっていきます。

大手町からハワイまで、幅広く末永くお付き合いくださいませ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字