December 15, 2008

クアトロルーリオ、久しぶりの訪問で実力を再確認(クアトロルーリオ@麻布)

すごーく久しぶりの訪問。
「六本木方面で、密会に使える手ごろなお店を(紹介して)」と言われて。
相手の要求を細かく掘り下げると、「隠れ家的で30代、40代が集えるお店で、あまり有名じゃなくてかしこまり過ぎていないでもお料理は美味しいイタリアンかフレンチ」という事らしく。
私が思いついたのがこちら。
――だったのですが、名前を挙げると
「あぁ”ウチくる?”で元フジテレビの山中アナが”ピッツァがおいしいお気に入り店”として紹介してたお店ね」と言われてしまいました。。。
ちなみにこちら → 山中秀樹さんお薦めのお店

クワトロルーリオ








勤務地が近かった頃は、この辺りに行きつけのお店・好きなお店が多くて。
ここもその一つで比較的よく伺いましたっけ。
ビジネスディナーでの利用、そのため伺ったのは平日の夜。
直前の予約でしたが、大人数にも関わらずすんなり予約することが出来ました。
場所は西麻布の交差点からもほど近いところ。
なのですが、路地をひょいと入る上に外観が地味なので、その路地をしっかり確認し、この白地に鮮やかな黄色の看板を見逃さないように注意が必要です。
お店は一階なのですがマンションの半地下のような場所にあって。
ライトはおとしめ、店内は細かく間仕切りされている為、決して広くはありませんが周囲を気にせずゆっくり 食事をする事が可能です。

訳あって今回、写真はナシ。
頂いたのは4500円くらいのコースだったのですが、お魚を使った冷たい前菜、バーニャカウダの進化版といった感じの色鮮やかな野菜たっぷり温ったかい前菜、ピッツァが二品、パスタが二品、そしてドルチェ盛り合せとカフェというヴォリュームたっぷりの構成。
その上一品一品のレヴェルも高く、素材もよくてとっても美味しい。
特にお野菜が多いのが嬉しいね。
山中アナお薦めのピッツァはローマ風のパリパリ薄焼きピッツァ
基本のマルゲリータと揚げ玉ねぎとツナのそれを頂きましたが、どちらもあっさりヘルシーで、これなら何枚でも食べられる!
ドルチェは3種の盛り合わせでしたが、一品一品丁寧に作ってあるしプレゼンテーションも手抜かりがなく、これで4500円は申し訳ないくらい。

店内は落ち着いた大人の雰囲気で、一卓残して全て埋まっていた(と言っても4人卓6つ中5席)にも関わらず、他にどんなお客さんがいらっしゃるのかカウンターの前に陣取った私たちには全くわかりませんでした。このプライベート感もいいのよね。
ワインはイタリア物オンリー。若干オンリストされている種類が少なく弱いのが気にになりますが、場所とお値段を考えると総合ではかなりの高得点獲得間違いなし。
久しぶりだったけれどやっぱりいい!
今度はゆっくり、仕事抜きで伺わなきゃ。

お店のHP → クワトロルーリオ

採点:★★★★



take7211 at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!赤坂・六本木・麻布周辺 | イタリアン

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字