July 13, 2010

タイ料理食べたいなぁ。サイアムでAll you can eatだわっ!!
と思っていたのに、到着した時間が遅すぎてアウト orz

この時間でものんびりランチができるところはないかなぁと考え。
でも他に思いつかなくてまたここ。
季節柄?辛いものが食べたいせいもあるのだけれど、こちらへは本当によく伺っております。
ここができる前はどうしてたんだっけ?

ところでタイ料理といえば。
我がエスニックの師匠・エスニカンさんが、ワイワイタイランドで「ヱスニカンの辛口タイ料理コラム マイペッ・マイアロイ」を連載をスタートされます。
あまりすごい人だと意識しないで気軽にお世話になっておりますが、実はやっぱりすごい人なんだ。
皆さん、ぜひ定期購読を!

チャオタイ1


blogranking ← 今日もプリーズ♪ (⌒-⌒) 

ランチメニュが豊富なこちら。
何回行っても食べるものに困ることはありません。
むしろ色々ありすぎちゃって、いつもオーダーに時間が掛かってしまうんだよね。

チャオタイ2チャオタイ3【ゲンシュシィーラーカオ@900円】
おっ。
ここでこんな高いメニュは初めて頼んだぞ。
こちら、メニュが豊富な上にどれもとても良心的なお値段なのですよ。
なので単品で900円もするメニュを頼むのは初めてなんです。
どきどきするなぁ。

このゲンシュシィーラーカオとは、シーフードのドライカレーの事らしいです。
でも、写真を見る限り「ドライ」カレーには見えない。
それで非常に興味があったんだよね。
でもって実際に運ばれてきたゲンシュシィーラーカオはこんな感じで写真のままでした。ということは、実物もあまりドライカレーには見えません。
頂いてみると、いか、海老、パプリカが入ったトマトベースのシーフードカレーと言った印象で。
味わいはアタックはココナッツ系の甘みが豊かで
「あら、食べやすい」のですが、後からじんわり辛味がやってきました。

そういえば、こちらってテイクアウトも出来るんだって。
出来ればランチくらいデスクから離れて食べたいけれど、「どーしても仕事が…」という忙しいランチタイムには電話でお願いしておいて取りに伺ってもいいかな。

チャオタイ 銀座店 (タイ料理 / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★☆☆ 3.5




  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エスニカン   July 16, 2010 12:42
たけさん

ご紹介ありがとうございます♪

タイには毎年日本から100万人を超える渡航者がいるわりには、日本人に浸透しているタイ料理はせいぜいが「トムヤムクン」のみ。そんな事もあってアジア料理専門ブログを始めたのが、いつのまにやら。これからも皆さんに楽しんでいただける料理や食材をご案内していきたいと思います。

)シューシー
どちらかといえば、「レッドカレー炒め」みたいな感じでしょうか。いわゆるカレー系よりはドライな感じですが、メニュー頭に汁物を表す「ゲーン」とついており、ややっこしい〜です。
次回訪問時に指摘してみたいと思います。

(※ご参考までに、エビの「シューシークン」のバンコクバージョンはこんな感じです
http://blog.livedoor.jp/ma888tsu/archives/51347233.html)
2. Posted by たけ   July 17, 2010 01:06
エスニカン様

わざわざのコメントありがとうございます☆
そしてこのたびは連載、おめでとうございます

いつも気軽に色々と勝手なお願いをさせて頂いていて、何でも叶えてくれるもんだから気楽に色々とお願いさせていただいておりましたが。
薄々気づいてはおりましたがその世界の相当「すごい人」で、正直ややビックリしてしまいました m(_ _ )m
最近はホッピーが板についてきました、たけですw

そうそう、たしいかにレッドカレー炒めみたいな感じかも!
とはいえ、全然ドライな印象はなかったかな。
そんな意見もあった事をお伝え頂ければ

最近はエスニック大好きなたけ
近いうちにお会いできたらうれしいです☆

コメントする

名前
 
  絵文字