ブログネタ
■■□洋食□■■ に参加中!
時間がなかったにも関わらずどーーーーしてもオムライスが食べたくて。
KANのオムライス!と思って飛び出したものの、時間はもう13時半。
14時過ぎには予定が入っていたため、さて、どうしよう、諦めてオフィスに戻ろうか。
と、もやもや考えていたその時、思い出したのがこちら

ドンピエール


blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P 
お店はここでも何度かご紹介しているこちらの並び。
伺ったのは13時半でしたが飲食店が軒を連ねる通りはまだまだ人が一杯で。
「13時からじゃないと頂けないオムライスが食べたいけれど、もしかしたら満席だったりして…」
と不安を抱えつつ、一段高くなったお店の入口を入ります。

と、30人近く収容できる店内にお客さんは2組3名のみ。
着席すると間髪入れず、殆どメニュに目を通さないままオーダーしたのはもちろんこちら。

【ふわふわ卵のチキンオムライス@1680円】
まずはオレンジ風味の人参のラぺが。
プチトマトの添えられたそれはこれだけで食べるものではなく、うーん、お酒が飲みたくなるー
卓上に立ててあったメニュに「カルバドス」という文字を見つけ
「もしかしてグラスワインのラインナップも書いてあるのか?」と思わずそれを手繰り寄せてしまいました。
が、期待した情報は載っておらず。
むしろよかった…

ほどなくして供されたのがこれ、オムライス。
写真からだと分かりませんが、このピカピカつるつるの卵を切り裂くと、内側は名前の通りにとろとろで。
それに包まれたご飯は正統派のケチャップ味のチキンライス。
卵はバターが効いてコクがあり、たまごの質の良さも際だって、これがなんとも美味しいの。
チキンライスは丁寧に手入れされたチキンが細かく、丁寧に均一のサイズに切りそろえされていて、極めて適正に味付けされたケチャップライスとの相性はブラボー。
グリンピースが入っているあたりも、うーん、憎い、憎いです。
すべてを一緒に頂き、ちょっぴりケチャップを付けて頂けば、卵のとろとろっとした部分が卵とチキンライスを見事のリエゾンしていて、これはまさに私が欲していたオムライス!

もともと時間がなかったために急ぐつもりでしたが、まさに私の欲していたものだったこともあって無我夢中で食べ進み。
気が付くとわずか10分程度でてんこ盛りだったオムライスが消滅。
空いたお皿を下げに来てくれたメートルさんに
「うちは量が多いんです。量、大丈夫でしたか?」と聞かれるも、お皿を見れば答えは明白。
後からもう一度メニュを見せて頂くと、表に出ているメニュの他にランチスペシャルが何種類かあるようだし、何より久しぶりにこちらのカレーも食べたいし。
また近いうちに伺わなきゃね。



関連ランキング:フレンチ | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅