ブログネタ
ワインバー に参加中!
お料理のジャンとしてはスパニッシュなのかな?

上野でご飯を食べようという事になり。
とはいえ上野は私のカヴァレッジ外エリア。
その上、上野って日曜日にやっている”使えるお店”が案外少ないんだよね。

閑散とした通りを歩いていると、ふっと目に入ったのがこちらでした。

下町バル4

blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P
閑散とした通りとは対照的に、店内の活気が通りまで伝わってくるほどのこちら。
「二人、予約をしていないのですが入れますか?」と伺うと、
「カウンター席なら」とのこと。
広い店内ですが、そして伺ったのは日曜の18時と比較的早い時間でしたが、テーブル席は予約でいっぱいのようでした。
カウンター席の数は少なくないとはいえ、予約をした方が安全なようです。

下町バル5下町バル6


タパスやビンチョスが充実しております。
お手頃価格のおつまみが色々とありました。
ソーセージや、こちらの”うり”ともいえるラムチョップ@380円/一本は一本単位でオーダー可能なため、二人で伺っても相手の好き嫌いをものともせず、好きなものをオーダーできるんです。
このラムチョップ、人気の一品だけあって、臭みがなく食感も非常に柔らか。こりゃ、一人で3本くらいは食べられちゃうぞ。

下町バル2下町バル8


ちなみにワインは飲み放題で1,000円程度。白赤どちらを頼んでもいいそうです。
一杯目はグラスに入れて持ってきてもらえますが、樽がフロアの真ん中に置いてあって、二杯目以降は「セルフサーヴィスでお願いします」との事。
カジュアルな味わいですがガブガブ飲めるのもいいし、樽からグラスへ注ぐのも楽しくて、ピッチが上がっちゃう。

スペイン風オムレツは280円!
どうもお安いなあと思ったら1ピースだけでしたが、私みたいにちょっとずつ様々な種類をお料理を食べたい人にとっては、こうゆうのってとてもありがたい。
前菜にパテドカンパーニュを頂いたにも関わらず、ソーセージにラムチョップ。
「栄養バランスが悪いよー」なんて言いながらも、続いてまたまたお肉を。これもジューシーでなかなか美味。

下町バル1下町バル9


最後はきちんとデザートまで食べてフィニッシュ。

グラスにワインを5−6杯。
でも飲み放題なのでお値段据え置き。結局、二人で伺ってワインをたっぷり、合わせてこちらで紹介しているお料理とサーモンのあぶりまで頂き、しめて7000円程度でした。
いやー、ニトリもビックリのお値段以上です。
落ち着いた店内は同性の友人と伺うのにも、デートで伺うのにもちょうどよく。
ふらっと伺った割にはなかなかいいお店でした。
わざわざ足を運ぶほどではないかもしれないけれど、使い勝手の良さとお値段、お料理を考え合わせると、知っておいて損はないお店じゃないかな。



関連ランキング:バル・バール | 上野御徒町駅上野広小路駅湯島駅