December 25, 2011

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

って、クリスチャンでもなんでもないのにクリスマス、クリスマスって、なんだか変な話だけどね。

bef14521.jpg


blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

本当はイチゴの沢山のったホールケーキなぞ用意したいなあと思っておりました。
が、クリスマスを直前にたけ、ダウン。
ということで、クリスマス当日は日帰り温泉に連れて行ってもらいまして、帰りにケーキを2ピースほど購入いたしました。
食傷気味の私にはこれくらいがちょうどいいかな。
甘いものが大好きな旦那さんにはちょっと申し訳なかったけどね。

51beb5df.jpgで、写真のシャンパーニュはこの週末に飲んだもの。
この他にビールだの酎ハイだの飲んでおりまして、冷たい飲み物ばかり飲んでいたから胃がやられたんじゃないかって話も…

23日はローランペリエを、24日はポルロジェのロゼ93を。
25日クリスマス当日はヴーヴクリコのイエローラベルを飲みました。
ケンタッキーフライドチキンがあまり好きではない我が旦那様ですが、クリスマスシーズンにはその購入を許してくれます。
ということで、シャンパーニュに合わせたのはフライドチキン。
ケンタッキーフライドチキンのあのスパイスってどうしてあんなに美味しいんだろうね。

ということで、特別だけどあんまり特別ではないクリスマスをこたつで満喫中の我が家。
温泉で温まってお腹もいっぱいになって。
「クリスマスの約束」を見たら寝るつもり。
今年もあと一週間を切りましたが、最後まで力まずに行きますよー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 三世   December 26, 2011 01:06
寝てた

ところで日本風のクリスマスの楽しみかたは、海外でも好意的に受け取られてる模様

海外では家族で楽しむらしいが、日本の場合は正月がそれにあたり、しかも一週間しか離れてない
だからリア充どもが群れて夜の街を練り歩き、そのままホテルにしけこみやがるのもCOOL!らしい。うん、死ね

夜中に起きてから980円のスパークリングワインと自分で揚げたチキン食った。悔しくなんかない
2. Posted by こむこむ   December 26, 2011 16:27
たけさん、こんにちは〜

こちらのクリスマスは、市場でトロ箱一杯の
ハタハタに手がつい出てしまい、2日続けて
ハタハタ鍋になりました〜(笑)

普通の週末と何ら変わりがないような。。。

一夜干しは、お正月に出す予定ですよ。お酒も
調達済だし、準備万端〜
3. Posted by たけ   December 26, 2011 23:30
三世様
ま、日本においてクリスマスは、今やお祭りの一つみたいなものですよね。商業的には間違いなく大きなイベントでしょうし、それで国が盛り上がるならキリストに感謝感謝です。
とはいえ、私もクリスチャンではないもの、せめて12月25日がクリスマスが何の日なのかは知っててほしいよなあと思うのです。

自分で揚げたチキンって凄いですね〜
チキン大好きにして揚げ物ラヴァーの私にとって、フライドチキンは禁断の食べ物☆
自分で揚げたりし始めたら三日に一度くらいはフライドチキンの日が来そうです(笑
4. Posted by たけ   December 26, 2011 23:33
こむこむ様
こんばんは〜
ハタハタでお鍋とはこむこむ様らしい!
”いつもと変わりがない”が一番ですよね
私もいつものように飲んだくれでした

一夜干しもいいですねー
一夜干しを純米大吟醸で頂くこたつのお正月って素敵です☆

コメントする

名前
 
  絵文字