ブログネタ
ハワイ に参加中!
帰りの飛行機は11時頃。
という事は9時過ぎにはホノルル空港に到着したいわけで、となると8時半にはワイキキのホテルを出発した方がいいわけで。
帰りは荷物も多く、かつシャトルバスだとピックアップタイムが早めに設定されている事が多いため、通常私はプライベートタクシーを事前に電話予約してお願いしてしまいます。
定額で空港まで運んでくれるプライベートタクシーは非常に便利。
今回もクーポンで定額25ドル弱程度、チップを入れても30ドル弱で、ホテルで捕まえてくれるメーターのタクシーだと40-50ドル掛かることを考えると非常に経済的でもあります。
ただ最近はホテルのコンシェルジュにお願いしても、私が使っているようなプライベートタクシー会社に連絡してくれないところも多いので(以前にトラブルがあったんでしょうね)、自力で英語で電話連絡できない方にはちょっと厳しいかもしれません。

いずれにしても8時半にお願いしたタクシーが来るまでに朝食を食べなくちゃ。
ということで、私たちが向かったのはDuke's。
朝6時半からやっている上に、それっぽいものが極めて良心的なお値段で頂けるから便利なんです。

duke 1



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P
朝7時のワイキキビーチ、お正月の様子はトップの通り。

日中のお天気に関係なく雲が多いのは春も夏も冬も(秋のハワイは未体験)同じなのですが。
この日、空の色は薄紫色に染まっていて、広い空は極めて幻想的でした。

duke 2duke 3


オンザビーチなので景色もご馳走。
広い店内はまだ静かで、オレンジ色のライトの色がその静かな店内を温かく照らします。
お願いしたのは”それっぽく”、パンケーキとエッグベネディクト。
そしてコーヒー。
もちろんコーヒーはフリーリフィルなので、朝食がくるまで
「楽しかったねー」、「これくらいの日程でも結構楽しめるもんだねー、10年皆勤賞のおかげだね」
なんて話をしながらコーヒーを飲み、胃酸の分泌を促します。

duke 4duke 5


きたきた、きました、オーダーから7−8分。
パンケーキとエッグベネディクト。どちらも10ドル前後、コーヒーと合わせても二人で20ドルちょいなので、ホテルで頂く、それもこのロケーションで頂く朝食としては極めて優秀だと思います。
味は全く洗練されていないのですが、多分本当はこうゆうものってこうゆう味が普通なんだと思います。
エッグスンとかカフェカイラとか、あっちがちょっとキレイな味過ぎるんだよね。
とはいえエッグベネディクトのオランデーズソースは、ちょっと酸味が強かったかな。

サーヴィスもテンポよく、食べ終わっておしゃべりして、それでも掛かった時間は40-50分。
3泊5日の短い旅でしたが、ゆっくりのんびりして、美味しいものをたくさん食べて呑んで、エネルギーを一杯チャージできた旅でした。
次のハワイはいつかな。
それまで Good Bye & Thanks Hawaii !!