ブログネタ
/*/*イタリアン*/*/ に参加中!
ナポリの味をナポリの価格で!というお店のコンセプトに偽りなし。

たけ推薦のこちら。
以前、現在は吉祥寺にある「ピッツェリアGG」のあった場所に位置しています。
メディアの使い方が上手な事もありますが大人気なんですよ。

CIRO 1



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P
正直、予約のプロセスについてはもうちょっといい方法があるんじゃないかと思いつつ。
割とご近所なわたくし、20時からのディナーに伺おうとお電話すると
「ご予約時間20時…。すいません、お待ちの方がいらっしゃるので時間はお約束できません。お席が空き次第ご連絡させて頂くので電話番号をお願いします」
みたいな言われ方をして。
まぁ、しょうがないのかな。
あと10分くらいだし仕方ない、近所で買い物でもしていようかな。なんて思っていると、ぴったり20時にお電話がありました。
最悪のシナリオで「お約束はできない」と仰ってるのでしょうが、極めて分かりづらく利用し辛い予約システムです。

3分後には入店。
着席すると、お馴染みのメニュを開きます。
ワインの種類は極めて少な目。
でもカジュアルなピッツェリアで頂く分には悪くないラインナップ、悪くない品数だと思います。
もともとこちらにあったピッツェリアGG(吉祥寺に移転)なんて白赤2種類ずつしか選択肢がないものね。

CIRO 2CIRO 3


まずは白ワインのカラフェでかんぱーい。
前菜が充実しているので本当は白ワインと前菜で終わってもいいくらいなのですよ。

でもせっかくなので楽しく食べ進み、そしてワインを頂きます。
カラフェで頂いたワインはおそらくフランスのそれも南部のもの。
ぽってりした厚みと、それから味わいがあってこれがお値段以上の味わい。

CIRO 4CIRO 5


で、ピッツァはビスマルクとマリナーラを頂きました。
ちょいちょいちょいっと簡単に短時間で作り上げられるピッツァですが、これが作っている姿からは想像できない凄さです。
食べたら「え?あんな簡単に作ってこんなに美味しいんの?」ってな感じじゃないかな。


GGと味やコスパを比べる方も多々いらっしゃいますが、味も値段もドングリ。
個人的にご近所さんなので使い勝手が良いこともありホームディシジョン的に好きなのですが、それを差っ引いてもここはいいと思います。ただ予約がねえ。
もうちょっと予約が取りやすいと自信をもって人にもお勧めできるんだけどな。



関連ランキング:ピザ | 東中野駅落合駅中井駅