冬の朝の遊歩道はほぼ私ひとりのもの。
朝5時台から渋谷、新宿、中野、杉並の4区をまたにかけて(!)フラフラしているたけです。

中央・総武のに乗っていると、大久保と東中野の間に神田川にそって綺麗な桜の道が見えるんです、それが私の遊歩道。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P
しかしその遊歩道も春になるとみんなのもの。
朝5時半にもなるとどこからともなく人が集まってきて。
桜の下を走る人、犬と散歩する人、ご夫婦でウォーキングを楽しむ人、楽しみ方も年齢もばらばらだけど、たくさんの人が桜を楽しみにやってきます。

久しぶりに会ったご婦人に
「半年ぶりですけどお元気でした?」
と声を掛けられて。
10月を最後にウォーキングをお休みしていた彼女とは半年ぶりの再会。
いやあ、半年って早い!

ともあれ、桜の季節ってとてもいいよね。
私は明日が今年最後の桜宴会です。白アスパラと仔牛を楽しむ予定!
雨で桜が余り散ってしまいませんように!