May 13, 2013

銀座コリドー街にあるお店です。

本当はここでご飯を食べるつもりじゃなかったんです。
が、お腹が空いちゃってどうしても我慢が出来ず、転がり込むように訪問。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

外観はトップの写真の通り。
黄色い外壁とイタリアの国旗が目印です。

店内は割と広いのですが、私が伺った週末は12時ちょっと過ぎともあってほぼ満席、
運よく2名卓が1つ空いていて、そこに滑り込むことが出来ました。
土日は出足が遅いせいか、その後もひっきりなしにお客さんが訪れていましたっけ。

平日はもうちょっとお得なメニュもあるようですが、週末はピッツァやパスタの一品メニュにセットを付けるのが一般的みたい。
とはいえそうすると、割とお高くついてしまう上に選択肢が狭くなってしまう為、この日はお昼からアラカルトでオーダー。
まずは白ワインのデカンタ@1,580円でかんぱーい
生野菜じゃあねえということで季節野菜のフリット@950円をオーダーし、それを添えられた塩で頂きながらピッツァを待ちます。
フリットは衣が厚く、揚がり具合も”カラッ”と感がイマイチで、素材は悪くないんだけどまぁまぁの印象。

imageimage


ピッツァはサルシッチャを使ったもの@1400円とオリーブ@1300円。
なおピッツァはローマタイプ(薄焼き)またはナポリタイプ(厚焼き)を選択可能です。
今回は前者をナポリタイプで、後者をローマタイプで頂きましょ。

imageimage


やってきたピッツァはこんな感じ。
なかなか美味しいです。期待していなかったのですが、あら、意外に美味しい。
いつの間にか日本のピッツァのレベルは高くなりましたねえ。

ランチに二人5,000円ちょっと。掛かった時間は50分。
サーヴィスは非常にきびきびし、気が利いていて。その上、お料理が出てくるテンポも非常にいいんです。
このお値段だしランチなので期待以上とはいきませんが、それでも流行っている理由がよく分かるお店でした。
ワインはやや弱めですが、コリドーのお店だもの。仕方なし。
さっくりと気分よくピッツァを頂くにはいいお店なんじゃないかな。
次回はパスタも食べてみよう。

マッテオ 銀座店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ピザ | 内幸町駅銀座駅日比谷駅




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字