ブログネタ
タイ・ベトナムほか東南アジア料理 Part2 に参加中!
お料理は全20品!

素敵な宴会に参加させて頂きました~
もつべきは美味しいお料理を教えてくれる人生の先輩ですな。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P
トップの生春巻き「ポーピアソッ」からスターです。
ビールはもちろんチャン(Chang)、大びんなのが嬉しいですねん♪

続いてタイ式さつまあげ(トートマンプラー)とタイ式エビすり身揚げ「トートマンクン」。
ビールに合うったら!

imageimage


どんどんでてきますよ~
マリネした豚肉串焼き、ご飯と一緒に供されましたが、これだけでも味がしっかりしていてお酒にあって、美味しいったらありゃしない。

imageimage


エビのナンプラーとタイハーブソースのレヴェルの高さにも驚きましたっけ。
それからタイのワイン。
正直、ニューワールドの味わいではあるものの、きちんとセパージュ(葡萄の種類)が分かるきっちりしたものを作っているのですよね。

imageimage


青いパパイヤのサラダもを二種類。
ワタリガニが入ったやつ、これの味わいが素晴らしかった!

imageimage


ネームクルックも、以前なら好きじゃなかった味わいですがこれまた香りもよくていいんです。
個人的にはもっと辛くてもいいくらい。

imageimage


いやぁ、よく食べた!
って、まだお料理はオーダーの半分のみというのが驚くよね。
ということで、後半はのちほどー