September 19, 2013

こちらのクリームパンは最強!という記事を以前書きました → 以前の記事
再検証するまでもなく、それが事実であることは明らかですが、なんのかんのと理由を付けて定期的に食べたくなるのがこちらのクリームパン。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

神楽坂は赤城神社からもすぐのところ。
神楽坂駅が最寄ですが、神楽坂の通り沿いではないためかぐらざかをちょっとハワイアンな色遣いが特徴的(というかハワイ的)な外観が目印です。

伺ったからにはもちろん、クリームパンは頂いたのですがー

imageimage


この日は以前には見たことがなかったクリームパンとマーマレードジャムのコラボ商品を発見。
以前にも書いた通り、こちらはクリームパンとジャムの組み合わせ商品より、ピュアなクリームパンの方が絶対に美味しい!と思っている私、購入すべきかどうかを非常に悩んだのです。
が、新しい商品に出会ったら購入しないわけにはいかない。と思ってしまうのが食いしん坊の悲しい性(さが)。
ということで結局、それを購入して帰ったのですがそれが大正解!
マーマレードの、皮の仄かな苦味がぽてっとしたクリームに合う事と言ったら素晴らしいのです。
個人的にはこれまで頂いたストロベリーやブルーベリーのジャムとの組み合わせより、こちらの方が好き。
クリームパンはクリームパンでもちろん美味しいけれど、これはこれでまた一味違った良さがあるの。

大きいだけじゃなくてこの味わい。
こちらのクリームパンとそのヴァリエーションは素晴らしいね。
イメージで「クリームパンが最高!」と思っていたけれど、たまにはその”イメージ”の信憑性を確かめるべく確認作業を行わないといけないのねん。
学習しましたー。


亀井堂

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:パン | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字