October 31, 2013

かなり久しぶりに頂きました。

プレシューズたねやに続いて今日もまた栗ネタ。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

前回の記録を遡ろうと思ったら、ただの一つの発見できなかったのだけれど。
デパートはもちろんの事、最近は駅中でもでも購入可能です。
大森とか三鷹とかで見かけるよね。

頂いたそれは洋酒が効いていて、もちろんアルコール臭はないのだけれど、個人的にはねっとりしたそのアルコール感の重さとか、甘みとかが強すぎて、うーむ。
なんだかなあ。の感じ。
美味しくなくはないのだけれど、何より手作りの味が全くしない、というのも評価しづらい理由の一つかも。
その上、小ぶりなのにも関わらずその大きさに対してモンブランペーストが少々少なめなので、全体のバランスも悪いのですよ。
二種類頂きましたが、どちらも同じような感想でした。

ラ・プレシューズを超えるモンブラン、今年は出会えるといいなあ。

シェ・リュイ 代官山店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:パン | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エリー   November 08, 2013 18:19
バイトで知りたった時の友達と四苦八苦しながら場所探してお茶しました。秋の冷たい雨で肌寒く最悪で風邪ひきましたが、美味しいパンのにおいにほっとしました。ドラマでも代官山は何度かでてきてるでしょう。
2. Posted by たけ   November 09, 2013 10:53
エリー様

思い出やメディアにも頻出ですよねー
暫く伺っておりませんが、私の想いでのシェ・リュイは下北沢店です
あの香りに触れると、大学時代に下北で夜遊びしていた懐かしい思い出がよみがえるのです。

コメントする

名前
 
  絵文字