October 02, 2013

キモ、うまし。

10月の海味、全部じゃないけどこんな感じー

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

脂の乗った鯵。鯵にこんなに高級感を感じて美味しい!って思ったのは初めてかも。

牡蠣はぶりっぶりー

imageimage


メヒカリは福島じゃなくてどこのだったけ(^^;
こんなに脂ののった美味しいメヒカリ、これまた初めて頂きました。
前回のも素晴らしかったけれど、今回のは輪を掛けて素晴らしかった。

フュメ香が強烈な鰹。
これ、大好きなんだよね。
玉ねぎをたっぷり、一緒に頂きます。

imageimage


この日素晴らしかったのはマグロ。
赤味の漬け、中トロ、大トロ。それぞれ良さがあるよね。
大間一本釣り140キロって言ったかな。

imageimage


焼き魚はカマスだったけ。
カマスってあまり高級だったり脂が乗っててウマウマ〜って印象のない魚ですが、そんな魚もこちらで頂くと高級魚と食べまごうばかりの素晴らしい味わいに大変身。
もちろんモノが違うのでしょうが、いずれにしても普段使いの魚で人を感動させちゃうんだから凄い以外の事が見当たりません。

imageimage


あまり好きじゃない食材ウニ、でもこちらのウニの握りは大好き。
そしてこの日は大好きな鰻は出なかったものの、穴子がね、これがまたとろけるような舌触りで。
味わいも甘すぎず、むしろ香ばしいところが私の好み、ほくほくして、理想形の穴子です。

imageimage


びっくりするぐらいつまんでつまんで食べて食べて。
入店から3時間、長野劇場のアンコールは主役交代で弟子の正通君が牽引、今日も楽しませて頂きました。
そして止められない・止まらない状態に陥っております(^^;
ということで、来月もまたいっちゃうよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

海味

夜総合点★★★★ 4.9



関連ランキング:寿司 | 外苑前駅表参道駅乃木坂駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字