November 21, 2013

ノエル・ア・ラ・モード シャンパーニュの祭典2013年、今年も始まりました!

場所は伊勢丹新宿店本館6階=催物場。
開催期間は11月20日(水)から25日(月)、但し最終日は18時終了です、ご注意ください。

一昨年の記事はこちらから → こちら

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

イートインコーナーが無くなってしまってがっかりですが。
みなさんそんな事は関係なく、会場は初日から熱気ムンムン。
アベノミクスって本当なんだね、日本の景気の回復を体で感じる事が出来る貴重な場です。
ショッピングカート一杯にシャンパーニュを積んでいる方も少なくなくて、初日は下見だけーと軽い気持ちで訪れた会場でしたが、皆さんの購買意欲に圧倒されてしまいました(^^;
「限定〇〇本だったんですけど、初日で売り切れちゃいました。追加発注したのが土曜日には届くはずなんですけど」
なんてブースもあったりね。

imageimage


今年の私のお目当てはずばりこれです!
買ったら詳細を書こう。

そういえば、エドシック(シャルルとパイパーが同じブースになってる)で試飲しようと思ったら、かっこいい外人さん(でもメチャクチャ日本語が上手)がサーヴし、セパージュの比率なんかを説明してくれて。
「どっかで見た事があるなー」って思ったら、日本で唯一のマスター・オブ・ワイン、ネッド(Ned Goodwin)でした。
なんでノエルアラモードで試飲カップを配り、お客さんにお酌なんてしているんでしょう。。。
それにしても恰好よくて素敵でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字