May 10, 2014

前回頂いたのはこの時 → この時

葉物を揚げ物にするってどうなのよ?
って思いつつ頂いた前回でしたが、これが美味しかった!
ということで、「またやってます」というFBでみた文言につられて思わず行ってしまいました(^_^;)

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

お馴染み、銀座がもっとも銀座らしい所。
銀座4丁目の交差点からすぐのところです。

【いろいろ葉物のかき揚げそば@390円】
前回も書いたんだけど、私。
ほうれん草のかき揚げで一度失敗しているのですよ。
なのでかなり警戒して伺った前回でしたが、これが思いがけず美味しかった。

で、今回。
その記憶が記憶ちがいや妄想じゃなく事実だったことを確認すべく頂きましたよ。
かり・ぱりっと揚がった色いろ葉物はともするとただ油っこいだけになりかねませんが、絶妙な揚げでお出汁に浸しただけではほどけてしまわず。
それをお出汁に浸しつつ適度な大きさにお箸で割いて頂けば、お野菜の旨みが油と共に口内にじわっと広がってうまうまー
以前と少々野菜のバランスが異なりましたが、例えば水菜みたいな細身で、油をすったら美味しくない事が容易に想像される葉物も美味しく頂くことが出来ました。

個人的にはほうれん草のおひたしなんかより、こうゆうのが定番入りしてくれた方が嬉しいんだけどなあ。
それにしても銀座で390円でこんなクオリティって凄い!

よもだそば 銀座店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さくらえび。   May 10, 2014 22:04
5
そうなんです!
定番化を聞いたんですが、やはり、売れ行きがよすぎて、需要供給がアンバランスだそうで。

こちらのかき揚げ、実は日本橋と銀座、微妙に揚げかた違うみたいです(*´∇`*)
2. Posted by たけ   May 11, 2014 20:22
先達によれば、日本橋のおばちゃんは揚げ物の達人(笑

やはり日本橋へ行かなきゃなあと思いつつ、あのあたりは私にとって危険地帯なのでなかなか足が。。。

コメントする

名前
 
  絵文字