June 08, 2014

本当によく雨が降りますな。

本当はあまり出歩きたくないけれど、用事があって仕方なく有楽町まで行かないといけなかった本日。
蒸し蒸ししてあまりこってりしたものは食べたくないなあ(私だってそうゆう日はある)。
と思って伺ったのはこちら。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

曜日関係なく朝は7時から22時半まで、それも通し営業というのが嬉しいです。
その上、場所は銀座四丁目の交差点から近いところ。
地下鉄の出入り口からも近いから、多少雨が降っていてもそんなに気にならないのが嬉しい。

前述のように
「さっぱりしたものが食べた」かったので。
頂いたのは先々週始まったばかりのこれ。

【揚げ茄子おろしそば@450円】
毎年恒例のこちら、私の夏の救世主といっても過言ではありません。
昨年は記事をアップしていなかったようですが(昨年も何度か頂いたはずなんだけどなあ)、2012年に記事をアップしていました → これね。

今年もきました、大きな揚げナスがどどーん。
こちらのコシ&パンチのあるお蕎麦と、揚げナスって非常にいい相性。
揚げナスもジューシーで美味しいですが、それに大根おろしのさっぱりと揚げ玉のコリカリが合わさると味わいも食感もいいんだよね。
こちらの揚げ玉はかなり細かめでクリスピー。
大きなザクザクの揚げ玉もいいですが、ここのはここので個性があって私は好きです。

ちょっと早めの梅雨入りでちょっぴり沈んでおりましたが、450円の(ほぼ)立ち食いそばでなんだかすっきり爽やかな気分になれました。
こうゆうのが食べたいなあ・美味しいなあって思えるという事は、確実に夏が近づいているということよねん。
今年の夏は何度これにお世話になるのかな。

よもだそば 銀座店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さくらえび。   June 08, 2014 19:49
5
既に三度が、ここに一匹(* ̄∇ ̄)ノ
2. Posted by たけ   June 08, 2014 22:31
さすがです!

妙に競争心がめらめらw

コメントする

名前
 
  絵文字