ブログネタ
うまいビールが呑める店! に参加中!
ザ・プレミアム・モルツ「超達人店」を訪問する企画に参加していています。
この日うかがったのは「とんかつまい泉」。
言わずと知れた「箸で切れるやわらかなとんかつ」のとんかつ屋さんですわ。

揚げ物大好きな私ですから、超達人の店でとんかつが食べられるなら伺わないはずがないのです。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P
駅ビルやデパートでご飯を食べる機会ってなかなかないため、実は大好きな「まい泉」ではありますがこちらは初訪問。
東急って結構色いろとレストランが入っているのねー
なんて思いながらお店に向かいます。

と、外観はまあ普通のデパートのレストランのそれなのですが、店内は広々。
卓の数が多いというよりは卓間を広くとっていて、ゆったりと食事をすることが出来ます。
その上、場所柄か一名席やカウンターがあるため一人でも伺いやすいの。
カウンターも幅が広くとってあって、お盆をおいてもゆとりがあるのがいいです。

imageimage


殆ど迷うことなくお料理も飲み物も選択。
飲み物はもちろん、超達人のプレモルです。
こちら、ビールのサイズが3種類あって、気分によって・自分の飲める量に応じてサイズを選ぶことが出来るんですよ。
超達人店のプレモル、その特徴は
一.究極のクリーミーな泡
一.シルクのように美しい泡表面
一.おいしさをしっかりと楽しめるビールと泡の最適バランス
一.本物の輝きを実感できるクリーンなグラス
どうです、生中も生小も同じようにすべての特徴を備えているじゃないですか。

imageimage


今更わたしなどが語る必要もないほど、とんかつとザ・プレミアム・モルツの組み合わせは最強。
頂いたのは黒豚ロース130g、肉質のしっかりした旨みたっぷりの黒豚のとんかつと香り高くコクのあるプレモル。
黒豚には黒豚専用の、卓上に用意されたソースとは異なるおろしの入った甘口のソースが添えられていました。
そのソースの甘みが黒豚にぴったりで、それにまたビールが合うのよねー
マリアージュってこうゆう事をいうんだなって再認識した瞬間です。

ちなみに、とんかつを一切れ残してビールを飲み終わってしまったため、一口ビールも頂きました。
中と小には、グラスに「PREMIUM MOLTS」のロゴと裏側に達人がビアサーバーからビールを注ぐシルエットが描かれていましたが、さすがに一口ビールのそれにイラストはありませんでした。
とはいえ、最後の最後にどうしてもあとちょっとビール!というに我がままに付き合ってくれるのがありがたい。
表参道のまい泉へはよく伺うもののあちらは行列必至。駅近で美味しいビールの飲みながら同じとんかつが頂けるって考えたら、こちらはなかなかお奨め!

そんな「まい泉東急店」のページはこちら → サントリーグルメガイドのまい泉東急店のページ
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の超達人店とは? → 超達人店
こちらで過去の私の訪問記も紹介されています。サントリーさん、ありがとう → こちら


まい泉 東急店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:とんかつ | 渋谷駅神泉駅