October 28, 2014

なんとブログにアップするのはこの時ぶり(古すぎてちょっと恥ずかしい) → この時

場所を移動してからも何度か伺っているのですが、記事にするのは今回が初めてみたいです。


YOU




blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

先日カキのグラタンを頂きに上がったあこその並び。
入口はちょっと奥まっていますがこの看板が目に留まるので直ぐに分かると思います。

歌舞伎座の裏にして超人気店のこちらですから、ランチ時は行列必至。
ですが、この日はタイミングが良かったのか全く待つことなく入店することが出来ました。
超オムライスモードだったこの日、
「YOU(ここです)が駄目だったらあっちかな」なんてちゃんとピンチヒッターを考えていたんです。
しかしその切り札を登場させることなく入店までこぎつけましたよ。

看板


ランチメニュは1,080円。
選んだメニュにドリンクがついてこの値段、ドリンクのおかわりは+400円だそうです。
ドリンクのおかわりについては安いんだか高いんだか、正直よくわかりません(^_^;)
が、いずれにしてもオムライスのオーダーが圧倒的に多いです。
ドリンクは何にしようかなぁと思ってメニュを眺めていたところ、ビールは+50円(1,130円)で頂けるのを発見。
もちろんビールをオーダーです。

ビール


店内は以前の店舗の雰囲気をうまく残していています。
歌舞伎座の取り壊しのタイミングで以前の店舗から移動してきたはずなので、こちらもまだ数年のはず。
にも関わらず店内はほどよい昭和感を漂わせていて。
その落ち着きが世代を超えて人々の心をとらえるのだと思います、お客さんの年齢層が非常に広いのがとても印象に残りました。

最近の若いカップルはそれぞれが携帯に夢中になっていて、全然二人で会話したりしないのね。
なんて思いながらなかなか来ないオムライスを待つこと12分。
やっと運ばれてきたのがトップのオムライス。

ひらいたとこ


相変わらずみごとな形状です。
トップの写真の左端の折り返したところ、分かります?
ふるふるっとした膜はその中がとろとろっとしている事を想像させる折り返し部分。
見事なじゃないですか。
その上、開いてみると中は実際にとろっとろ。
以前も書いていますが、オムレツはホイップクリームを卵液に混ぜ込んでいるためそのクリームのコクと、それからバターのリッチさが際立っています。
ケチャップライスには玉ねぎ、コショウが効いてぴりっとする感じが前述のコクのあるオムレツによく合っていました。
以前よりクリームのニュアンスが弱くなったというかライスとのバランスがよくなったような気がするのですが、私の気のせいでしょうか。

ひとつ問題というか注意すべき点があるとすれば、こちら。
禁煙・喫煙で席が分かれていないため、お隣さんがスモーカーである可能性が非常に高いのですよね。
それだけ解消すればもっと伺いたいのになあ。

YOU

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字