December 02, 2014

銀座の隅っこにあるこちら。
創業は1971年、親子で利用してます。
なんて方も多いとか。

週末に行って来ましたよ。
日曜日はランチメニュがないため、カルトからの選択です。
まずはこちらの名刺的な一品、グリーンサラダをー

グリーンサラダ



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

レタスの山を薄切りのキュウリが覆っております。
見た目のインパクトは半端じゃありませんが構成はいたってシンプル。
グリーンサラダ@520円は、なぜか私に村上春樹の短編小説を思い出させます。
ひんやりしたこの食感がとてもいい感じ。

ワイン


もちろん、一緒にワインも。
週末はランチメニュはないのだけれど、にも関わらず13時を過ぎた店内はほぼ満席。
15−6人で宴会をやっている組みなんかもあって、ちょっとした幸せに溢れています。
オーダーを済ませると、直ぐに運ばれてきた白ワインで私の一人でかんぱーい。
白と赤のカジュアルなこのチェックのテーブルクロスがいいんだよね。

シシリアン


本当は薄焼きのピッツァも頂きたかったのですが、一人だし、平日のランチのようにセットメニュもないし。
ということで、頂いたのはパスタ、シシリアンです。
フォークにチーズが絡んで、ヴォリューミーな一品、
家庭的なルックスのそれはソーセージなども具材もたっぷりで、見た目よりかなりずっとお腹にたまります。
上品過ぎず、ふつーな感じが美味しいわね。
尚、パスタは小盛りにして貰うと表示価格のマイナス100円、サラダなんかも一緒に頂くなら、女性には小盛りがお奨めです。

そんなこんなであっという間の1時間。
軽めの食事でしたが全てバラバラにお願いしたので少々お高くつきました。
お昼に伺うなら、パスタと四角いピッツァが一緒に頂けるランチが伺うのがお得なんだよね。
でもリーズナブルに楽しめるディナータイムの宴会っていうのもありかな。

銀座シシリア

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:イタリアン | 内幸町駅新橋駅銀座駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウッチー   December 02, 2014 19:50
4
おお〜!!!!!綺麗
確かに フォトジェニック! 
グリーンサラダ 素晴らしい!

フォトジェニックと言えば。。。
ウエスト青山ガーデン パンケーキもまるで
サンプル品の様な綺麗な仕上がり

たけさんのテリトリー銀座は、どこで
ランチしたらよいかわからず ついつい
同じお店で済ませてしまいます
ちなみに バラババオ(料理長おすすめコース)
勿論 パスタ大盛りで!(笑)
2. Posted by たけ   December 03, 2014 00:22
ウッチー様
そうなんです、このサラダって誰が写真におさめても間違いがないのです
私のブレブレ携帯でもこの映像!

ウエスト青山ガーデンのパンケーキ、未食ですがこちらの写真は皆さんの腕がいいのかモノがフォトジェニックなのか、どなたが上げている写真も素敵ですよねー
課題店に入っております

私も最近は同じお店ばかりいってるなあ
こちらはかなりひさしぶりの訪問でしたが、いずれにしても新規開拓より以前から知っているお店に行きがち…
更によいものに巡り合う為にはチャレンジ精神を忘れちゃいけないですよね
と言い聞かせました(笑
3. Posted by あにす   December 03, 2014 09:44
昔(大昔)に比べてサラダの胡瓜の間隔が広くなってる
4. Posted by たけ   December 04, 2014 00:11
その上、1Pがかなり大きくなっておりました(^_^;)
野菜が高いから仕方ないのかなー
なんて主婦目線でクリアです(笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字