ブログネタ
☆ぱん、パン、パーン☆ に参加中!
前回これをご紹介したのは日本橋の記事でしたが、新宿のサザンテラス店にもあります。
バレンタインの時に大きく宣伝されていたから、それで知った方もいるのでは。

これがね、本当に美味しい。
朝食に頂けば、ありふれた毎日を特別なものにしてくれます。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P
クランブルバナーヌ@280円。
焼きっぱなしの素朴なルックスと、カカオの香りが印象的。
さくほろっとした食感のクランブルと、ブラウニーのようにねっちりした食感のベース。
重厚感がありますが甘さが控えめなので決して重たすぎたりはしないの。
バナナもたっぷり。
おやつにもいいけれど、朝食にもよさそうです。
極めてナチュラルな美味しさ。
たっぷりのカフェオレと一緒に頂きたいな。
クランブルショコラバナーヌとカフェオレで始まる朝なんて、考えただけで起きるのが楽しみになってしまうわー。

image


もう一品、最近気に入っているのがブリオッシュ・シュクレ。
本国フランスでも人気の一品なんだって。
ミルキーで優しい味わいの生地にさっくとした粒々のお砂糖が。
ブリオッシュってバターがたち過ぎてたり、その割には生地にしっとり感が足りなかったり、これ!ってものを探すのが意外に難しいんだよね。
しかしこれはパーフェクト。
しっかり牛乳が活きています。
子供のおやつに最適。

バレンタインやホワイトデーといったイベントごと、季節ごとにテーマやシーズンを反映した商品を紹介してくれるのもいいのです。
この季節はクランブルバナーヌ、これオススメ!



関連ランキング:パン | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅