ブログネタ
☆ぱん、パン、パーン☆ に参加中!
よく足を運んでいるのにあまり記事にしていないような。

と思ったら。
やはりこの時以来の記事でした。
が、対面式のレトロな雰囲気と懐かしい感じのパンたちが好きで、頻繁に利用しているお店です。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P
アークヒルズの向かい。
大きな通り沿いに街の商店街にあるような一軒家ベーカリーを見つけたら、それが長野ベーカリーさんです。

【黒豆きなこ コッペ@160円】
ここのコッペシリーズはどれも美味しいんだよね。
ピーナッツを頂くことが多いのですが、この日。
お店の前に掲げられた「おすすめ」の看板にあったこれを購入してみましたよ。
これが、きなこの味が深くて濃くて美味しいのです。
昨日行ったらなかったのだけれど(おばちゃんに聞こうと思ったけれど、テンパっていたのでやめました)、これは定番じゃないのかしらん。
ぱりっとした薄目の、香りのいい皮とふんわり・もっちりしたクラム。
これは見かけたらマスト・バイです。

imageimage


チョコパン@150円くらい(レシートを確認したら、さくらあんぱんと合わせて360円だった)。
実はコロネを求めて伺ったのです。
が、「コロネってありますか?」
と伺うと、
「コロネは今はやってないんだけど、チョコレートパンのチョコレートクリームはコロネのチョコレートクリームと同じものですよ」ですって。
ということで頂きました。
個人的にはパンとのバランスが、コロネの方が好みだったんだけどね。
でもやはりこちらのチョコレートクリームは美味しいな。

imageimage


今の季節らしく道明寺桜あんぱんも頂きました。
かなり軽めで、その重さが連想させる通り中の餡の量も控えめでした。
やや透明感さえあるピンク色の餡からは気品のある桜の香り。
実はあまり桜餡が得意じゃないのですが、これは香りと甘みのバランスがとれていてなかなか良かったですよ。

1948年の由緒あるパン屋さんは対面式。。
昼食時は行列になっている事も少なくないのですが、この温かみと技が共存した素晴らしいお店だもの。
混雑は仕方ないよね。
とはいえ、14時くらいまではもうちょっと商品が残っていると助かるんだけどなあ。

長野ベーカリー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 溜池山王駅六本木一丁目駅赤坂駅