April 24, 2015

まだ食べログにも載っていないお店。

もっとも前身の「パロンブ」は札幌でも人気の「ジビエが美味しいお店」として食べログでも好評化だったんだけどね。
オープン直後、行ってまいりました。

ゴーシェ6



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

まずはビール、ハートランドで乾杯。
ワインはまだリストがなくて、
「好みを言って頂ければ何本か候補をお持ちしますよ」とのこと。

肉が美味しいお店ですからね。
今日はガッツリ肉、だから赤ワイン。
それだけ決めて、まずはメニュ選びから。

ゴーシェ1


一品目は自家製ソーセージ。
手作り感にあふれた一品。
ワイルドで肉肉しい。

数席ですがカウンター席もあって、お一人で利用されている方もいらしたり。
お客さんの年齢層は高めですが、そんな大人たちがはしゃいでいる感じもよくて、それが居心地のよさを助長しています。

ゴーシェ2


チキンのガランティーヌ。
真ん中の肌色をしているのはファグラです。
粒粒マスタードとの相性もよくて、すっきりさっぱり頂けました。

ゴーシェ3


肉祭りですからね。
メインのお肉の前に更にお肉をということで、蝦夷鹿のテリーヌも頂きます。
若干香りに癖と、そして味わいには鉄っぽいニュアンスがありました。
が、想像していたような食べづらさはなくて、少々スパイシーな肉付きのいい赤ワインがよく合うの。

ゴーシェ4


メインは何にしようかな。
北海道の素材にこだわっていて、お肉も蝦夷シカか短角牛を頂こうと思っていたのです。
が、常に積極的に北海道の素材を使っているから、「今日のおすすめ」と聞かれたら実はアメリカ産のイノシシなんです。
―とお店の方に教えてもらって。
そう言われると逆らえないのが私のいいとこ(悪いとこ?)で、北海道を堪能しに伺ったはずが結局おススメのイノシシになっちゃった(笑)
それがトップの写真。

ゴーシェ5


エピスのニュアンスはありつつ、しかし酸が低くてすいすい飲めちゃうワインとの相性もよくて、確かにこれは美味しいね。
もっと筋肉質で噛めば噛むほど的、顎が活躍するタイプのお肉を想像していたのですが、予想に反してジューシーでしかし肉肉しすぎない。上質な味わいで、目から鱗の美味しさでした。

場所を移してもう1ラウンドやろっか。
ということで、ここはこれにて終了。
お会計をして頂くと13,000円程度でした。
この雰囲気、このヴォリューム、この味でこのお値段は賞賛に値すると思います。
原価率が高そうだ(笑
一つ難を言えば、ワインはビオが中心。それもブルやボルドーがないんです。
お料理とのマリアージュを考えた結果なのでしょうが、もうちょっとワインの種類に幅があると万人が楽しめるお店として使い勝手が向上すると思うんだけどな。

HPもぐるなび等の登録もないので場所などの確認はFacebookでどうぞ → ゴーシェのFacebookのページ
営業時間など安定したら食べログに登録しますw
(2015/06/11 追記: 食べログに登録されていたので投稿しました)

ゴーシェ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 資生館小学校前駅西8丁目駅中央区役所前駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はるかママ   April 24, 2015 21:07
コメント失礼します(* >ω<)
更新、頑張っているんですがどうしても上手く書けないのでスランプ中です(;´∀`)
私もあなたのブログを参考にしちゃいたいと思います♪
私のイチオシの事とかも書いているので、是非見に来て下さい♪
2. Posted by たけ   April 24, 2015 22:31
こんばんは

コメントありがとうございます
できれば、記事に関係のあるコメントだと嬉しいです

こちらこそ、オシの事しか書いてないのでぜひ見に来てください
3. Posted by 三世   April 26, 2015 20:29
こらこら
まてまて
肉祭りなら俺の出番じゃないか
さて、いつ合流したらいい?(爆
来年の2月なら北海道に行く予定なんだが(彼女さんと一緒に)

ワインはよくわからないからお任せするしー
っていうか、このお肉なら日本酒でもいけそう
4. Posted by たけ   April 27, 2015 23:08
三世様
ほっほー、ついに北海道へ!
こちらのシェフは色々と免許を持っていらっしゃるそうで、
ジビエと言えば!の一店なのです
もし冬場に行かれるのであればおススメですよ
日本酒や、ハードリカーなどアルコールの種類は豊富です

2月というと雪まつり?
観光の街なので、その時期だとかなり早めからの予約がお奨めです

コメントする

名前
 
  絵文字