May 06, 2015

菜の花のキッシュ。

春の新作、頂きました。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

仙台に続いて福岡、名古屋にもオープン。
勢い、あるよねー。
その大躍進中のブーランジェリーを率いるのは1978年生れのゴントラン・シェリエ氏。
ここんところオープンラッシュだったせいかよく来日されています。
日本の食材を積極的に取り入れているのも特徴。
ビミョーな事もままあるのですが、その「攻めの姿勢」が私は好き。
加えてルックスもどストライクなのですw

image


で、頂いた菜の花のキッシュ。
今が旬の菜の花にたっぷりの筍、更にはシイタケが入っておりました。
たまごがフルフルな上にしいたけが出汁となって。
その香りが強く、
「まるで茶碗蒸しだわー」って思ったのは私だけでしょうか。
正直、これならゴントラン・シェリエじゃなくてもいいかも、と思ってしまいました(^_^;)

結論。
ゴントラン・シェリエはクロワッサンが一番美味しいです。
というか、やはりここはクロワッサンが美味しいのよね。
豊かなアイディアで季節ごとに楽しませてくれるゴントラン・シェリエ氏ですが、今のところクロワッサンに敵う商品はありません。
このクロワッサンを凌駕する商品は生まれるのかな。
それを楽しみに、今後も新商品を食べ続けるよ。

ゴントラン シェリエ 日本橋店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字