May 17, 2015

贔屓にしているお店がエントリーしていたため
「今年度はどこが優勝するかしらん」
と、楽しみにしていたのです、「中野の逸品グランプリ」。

結局、私の「推し」は賞を逃し。
昨年の「中野の逸品グランプリ」で大賞をとったのがこちらのこの商品でした。
前にも紹介したことがあるんだけど、調べたらずいぶん前だった → ずいぶん前の記事
とはいえ、日曜日にやっている使い勝手のいいお店なので、中野に用事がある時には足をのばして立ち寄る事も少なくないのです。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

青梅通り沿い、杉山交差点からほど近いところ。
お店の外観などは以前の記事をご確認ください。
美味しいパン屋さんがあまりない中野区においては貴重なパン屋さん。
そして「中野の逸品グランプリ」の常連店です。

クロワッサンなんかもなかなか美味しいんですけどね。
今回頂いたのはもちろん、
「2015年 中野の逸品グランプリ」のおみやげ部門でグランプリを受賞したこれ。

image


【アップルパイ@310円】
林檎は長野のふじを使用しているそうです。
「サクサクのパイ生地とほど良い甘さのシャキシャキ食感」と商品の紹介ページにある通り確かにりんごの食感はいいものの、写真(↑)の通り若干量が少ないので齧る場所によってはリンゴは入っていない可能性もあります。
特徴的なのはそのリンゴの間にひっそりと入っているクルミ。
これがいいアクセントになってるの。
それから上に散らされたアーモンド、香ばしくて私はこうゆうの好きです。

商品の陳列とかお店の雰囲気とか、なんとなーくあか抜けない印象があって。
正直、センスがいい!という感じではないのですが、そこがまた中野区っぽいのですよね。
でもパンは安心・安全、そして「町のパン屋さん」の一歩上いく味わいです。
わざわざ行くタイプのお店じゃないけれど、
「中野区って美味しいパン屋さんがないのよね」と思っている中野の方々、ぜひ行ってみてくださいな。

PINの店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 新中野駅東高円寺駅中野富士見町駅





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字