August 13, 2015

2015年、今年の夏季休業は8月12日の夜営業から16日一杯。

揚げ物が食べたかったこの日。
11時半からのランチタイム、猛ダッシュで伺うと、なんとお店の前には待っている人がゼロでした。
夏季休業を警戒している方と、それから自分自身がお盆休みに入っちゃった方と。
半々、もしくは4対6くらいですかね。

ロースおろしポン酢



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

すぐに着席は出来ましたが、お料理がやってくるまでは10分程度。
ランチの待ち時間にしては少々長かったかな。
普段は待っている間にオーダーをとって貰えちゃうから着席するとすぐにモノが出てくるような印象があるけれど、そりゃそれくらいは掛るよね。
だって一品一品注文が入ってから作っているんだもの。

この日頂いたのはロースおろしポン酢。
メニュに書いてあるのは定食の価格。
私の場合はおかずだけでいいので、
「単品で」とお願いします。
と、そこからマイナス250円してくれます。

image


これ、写真だとわかりづらいかもしれませんがお肉には相当厚みがあります。
そして、そのお肉がやわらかくて、しかしジューシーで甘みがあって、本当においしいのです。
そこにたっぷりの大根おろし、そこにちょっぴり辛味が混ざって。
ポン酢の酸味と一味の辛味が「揚げ物をさっぱり頂く」を可能にした奇跡の一品です。
暑くて食欲が落ちる季節にも、これはぴったり。
「この時期に油ものはねぇ」
と仰る方は多いですが、そんな方にこそお勧めしたい一品です。
ゆうに100g以上はあるので(おそらく130g)、がっつり召し上がりたい方にももちろんお勧め。

休み明けにいただくものも決めて、お腹一杯で退散。
次はデミグラを使った一品を頂く予定です♪




関連ランキング:とんかつ | 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字