June 02, 2015

とある方から火がついて、一部で盛り上がっているシーザー。

実は私、撮った写真をきちんと管理していないので写真がすぐに出てこないのですよね。
みんなEvernoteに放り込んでいるのですが、タイトルやタグをきちんと付けていなかったりするせいでランチの写真は探し出すのが意外に難しい(^_^;)
一生懸命探したらいくつか出てきたので、先般アップしたものに続いてこちらもアップしておこう。
ちなみに先日の記事はこれね → これ

黒カレー



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

トップの写真は日替わりカレー。
こちらのカレーは黒いのですが、前回も書いたようにトッピングが日替わります。
基本的には揚げ物が多いのですが、時に肉炒めだったり。
ここのカレーが好きな私ですが、特に好きなのはビクトリアカツレツがのったもの。
日替わりがビクトリアカツレツ添えだったら絶対に頼んじゃうんだよね。
ただその時はカロリーを抑えるためにライスを少な目(カップ)にしてもらいます、それでもお茶碗一杯以上は余裕であるため、ほとんど気休めのレベルだけどね(苦笑

ちなみにビクトリアカツレツはいわゆる一つのメンチカツです。
衣がやや厚めで雑ですが、これがなかなかジューシーで美味しい。
カレーソースに加えてデミグラが掛かってくるのもいいの。
それに私の大好きな切り干し大根と、千切りと呼ぶには若干粗めのキャベツ。

image


この写真はある日のAランチ。
日替わりランチは二種、AとBがあります。
普通、二種類あったら片方はがっつりで片方はあっさりとか、もしくは片方が肉で片方が魚だったりとか。
メニュにメリハリというか、対照的な内容だったりしますよね。
でもこちらは一切そうゆうのなし。
AもBも肉がっつり、揚げ物たったぷり。
みたいな事が多いのですよ。
この日のAランチも焼肉炒めに和風の肉だんご添えという、肉好きのための一品(?)
Bランチはハヤシライスに揚げ物が添えられた、これまたヴォリューミーな組み合わせでした。

ちなみに、こちらの通常サイズのライスはレモン型をしています。
こそれは全てのメニュに共通。
でもって。

image


これはまた別の日のAランチ。
この日、理由は忘れちゃいましたが「少な目ライス」でお願いしました。
こちらの少な目ライスはお店の方々に「カップ」と呼ばれていて。
通常サイズのライスのオーダーと区別するため、たとえばAランチの少な目ライスは「Aカップ」、Bランチのごはん少な目は「Bカップ」とオーダーが通されます。
AカップとかBカップとか言われると何となくドキッとしてしまうのは私だけでしょうかね…

シーザーサンド


これはシーザーサンドのテイクアウトヴァージョン。
看板に写真がある(とはいえ色あせていてイマイチどんなサンドなのか分かりづらい)ので存在は知っていましたが、常連さん達に人気なのはミックスサンドで。
私もそれに倣ってミックスは頂いた事があったのですが、これは初めて。
ご興味ある方がいらっしゃるようなので(笑)お願いしてみました。
ルックスからそそるでしょ?
この焼きが泣かせます。

そうえいば、ちょっと前のこと。お店のママに
「最近、遅い時間でも忙しそうですね」(私はランチに伺うので、遅いといっても14時とか14時半のことです)と声を掛けると。
「そうなの。昨日なんて16時まで忙しくて参ったよ」とのこと。
その上、あの人の影響なのでしょうか。
最近、やけに通常メニュからのオーダーとか初めてのお客さんが多いらしいです。
先日はお昼真っ只中に通常メニュからオーダーしようとした方が
「ランチメニュじゃないとお時間かかっちゃいますけど…」とテンパり気味の店員さんにやんわり断られていましたっけ。
実は私、こちらのランチ以外のメニュって見たことがないの。
ってか、そんなのが存在する事さえ知らなかった。
考えたらお昼にここを利用するサラリーマンたちのオーダーはほぼ100%が黒板のランチメニュのため、ランチタイムにA、B、カレー、ハンバーグ、パスタ(どれも日替わり、すべて900円)、ステーキ以外のお料理をオーダーする人って殆どいないのですよね。
尚、喫煙者のオアシスである同店、ガス室状態で相当煙たいし、喫煙者が周囲に居なくてもかなり臭いが付きます。
ほとんどのメニュがテイクアウトできるため、そんな方にはテイクアウトがお奨めですよん。
ただしお昼のピークタイムは外してあげてね。

シーザー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:喫茶店 | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シーザー@溜池コマツビル地下(赤坂二丁目) シーザー詣でが止まらない  [ journaux 出挙・親力親為 ]   June 02, 2015 19:09
地図や詳細はこちらをクリック 先日お伺いし その衝撃的な内容に驚愕した「シーザー」 ミートソースは勿論なのですが 気になるお料理目白押し 一週間も経たずにまた行っちゃいまし ...
地図や詳細はこちらをクリック 毎度お馴染みFBで教えてもらった情報 ナポリタンと違って 仕込みが大変なのに 手間の割にお金が取れない 「スパゲティ・ミートソース」

この記事へのコメント

1. Posted by 出挙いたこ   June 02, 2015 19:09
5 そんなに混んじゃってるんですか〜〜(汗)

沢山、お料理あるんですね
シーザーサンド、次回はそれにしてみます。
でも、ミートソースも捨てがたいなぁ〜
2. Posted by たけ   June 02, 2015 21:08
シーザーサンドの写真、あとから追加したのですが間に合ったかな??

逆に私は黒板メニュしか知らなかったのです。
手書きのランチメニュ以外のメニュみたいなものがあるのは気づいていましたが、ランチタイムは通常メニュからのオーダは嫌われるためメニュ自体を見たことがありませんでした(実は今も見たことはなく、出挙さんの記事で初めて内容を確認した次第です)。

ビクトリアがランチメニュで提供される日はみんな大興奮!
今日はランチメニュにビクトリア登場で、お店を出てきたサラリーマンがこれからシーザーに向かう知り合いとすれ違いざま、
「今日のランチ、ビクトリアですよ」とささやいているのを目撃してしまいました(笑

コメントする

名前
 
  絵文字