June 21, 2015

2015年6月20日。
昨日表参道にオープンした、NY初の発のベーカリーです。

旦那さんの指令でマグノリアベーカリーにカップケーキを買いに行った本日。
並ばないとは思ってなかったんですけどね。
「雨が降っているし、あんまり並ばないでいけるんじゃないかなー」
って思って足を延ばしてみました。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

わが家から原宿(明治神宮前)って結構近いんです。
「お買いものに行ってくるね。一時間くらいで戻ります」
って言って家を出たのは、10-15分並んでも一時間あれば行って帰って来られるから。
逆にそれ以上並ぶようならあきらめよう。
って最初から思って伺ったの。

原宿に到着したのは11時10分。
待ち時間ゼロでカップケーキを購入したあ表参道を目指してのんびり歩き、ポールスチュアートの角に行列を見つけたのは11時20分過ぎの事。
お店は表通り沿いではなく、ちょうど教会の前あたりなのです。
ですが行列はお店の前ではなく、表参道沿いに作る仕組みでした。
何故なのかはよく分かりませんが、おかげで場所を知らなくても、表参道に詳しくなくても、その行列を認識できれば間違いなくお店に辿り着けるようになっていました。
その行列の先頭で行列管理をしているお姉さんにどれくらい待つのか伺うと
「今ですと1時間半くらいです」とのこと。
うーん、40分後には家に帰っていないといけない私には無理だわ。
と思って、購入は断念。
でもどうしてもお店の様子を確認したい。
そう思って、路地を曲がりいざお店へ。

image


「死ぬまでに行きたい世界のベーカリー25店」にも選出されていて。
クロワッサンドーナツ「クロナッツ」発祥の店としても有名で、NYでも2時間待ち、デカプリオも絶賛など、話題には事欠かないこちら。
お店の外観はこんな感じです。
二階はイートイン、一階はイートイン席が少々と売店になっていました。
暫く見ていましたが、全然列が進まないのね。
表参道にできた列からお店に到達した方を一人も確認できずに本日は退散。

平日の夜は19時までらしいけど、会社の帰りに立ち寄ってクロナッツは購入できるのかな。
その上、調べていて今知ったのですがクロナッツって594円もするんだ(^_^;)
待って買って食べる価値があるのかなあ。
流石にまだネットにも記事が少なくその真価が分からないのでしばらく様子を見た方がいいのでしらん。
ミスドと同じくらいの値段だと思っていたのでちょっと腰が引けています。
とはいえ、今日の表参道。
ドミニクアンセルベーカリーの、ひまわりのような黄色のショッピングを持った方を多く見かけましたよ。
すぐにネットに情報が溢れるだろうから、それをみて考えるとしましょ。



関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字