ブログネタ
パン に参加中!
以前の場所の頃からのお付き合い。
古い記事に、昔のお店の写真がありました → 昔のお店の写真

表参道の食べ歩き。
私にとっては欠かせないブーランジェリーなのです。

image




blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P
シャネルの建物。
というより、今やカフェカイラやマグノリアベーカリーと同じ建物。
といった方が分かりやすいのかな。
だって、週末ともなればこちらへと続く階段には、カフェカイラの行列が表参道めがけて真っすぐにのびているんだもの。

持って帰って食べるのもいいのだけれど、焼き立てだったら食べながら表参道を歩きたい。
ということで、この日は二つ購入して一つはすぐに食べちゃいましたよ。
一つだけ購入するつもりだったんだけど、携帯を忘れてしまい。
写真用にもう一つ購入したという間抜けなわたし^_^;

image



頂いたのはこちらのクロワッサン、「ラルテ」@220円(税込)。
店名を関していることからも、こちらの一押しというか代表する一品である事が分かります。
まずもってこの形状が素敵。
まるで風に繰られた本のような、みたことのないタイプのクロワッサン。

クロワッサンはくるくるっと巻いてある方が絶対に美味しい!
って思うのですが。
見た目はヒラヒラ、齧ってみるとはかなくパリパリっ。
ふわっとした部分は少ないのだけれど、それでもこちらのクロワッサンは唯一無二だと思います。
少なくとも、通常のクロワッサンにはないものがこのクロワッサンには色々あるのよね。

ちなみにこのデュヌ・ラルテ。
新宿の伊勢丹にもあって、私がよく利用しているのはそっち → そっち
こちらも伊勢丹店も、過去記事を読んでみると絶賛はしていなの。
ですが、関係は長く続いていて。
やっぱり私にとってこちらは欠かせないお店なんだな。
って思うのです。

デュヌ・ラルテ 表参道本店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パン | 明治神宮前駅表参道駅原宿駅