ブログネタ
ワールド・ワイド・グルメ に参加中!
by the glassでワインが楽しめるワインバー。

ブリュッセル市内ですが、マネケン・ピス(いわゆる小便小僧)や市庁舎などのあるグラン・プラスからはちょっと距離がありました。
タクシーで10分くらいだったかな。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P
以前、表参道ヒルズとか六本木に「ビスティーズ (BISTY'S)」ってお店があったのを覚えている方には非常に説明しやすい。
5ユーロをデポジットしてカードを購入し、そこに10ユーロ単位でチャージして。
そのカードを使い、好きなワインを大中小の三種類の量から選択して呑むことが可能。
万一チャージしたお金が余ればお会計時にきちっと返金してくれるという明朗な仕組みなのです。

ディスペンサーはこんな感じね。
もうちょっと遠景でおさめた方が分かりやすかったな。

ロゼ


お料理は軽めのおつまみからメインコースまで。
こちらへは何度かお世話になっておりますが、私のお薦めはいかにも「酒のつまみ!」というメニュです。
生ハムの盛り合わせとピンチョスは特によかったな。
呑んでよし、食べてよし、そして写真にとってよし。
写真撮影を習慣とする私には、この「フォトジェニックさ」もポイントが高かったのでした。

更に更に。
こちら、ワインの販売もしています。
それがね、意外に安くていいものを揃えてる。
シャンパーニュもブルゴーニュもいい感じです。
選んだワインをプラス10ユーロで持ち込んで呑むことも可能で、それも嬉しいのよね。
ブリュッセルを訪問される方、ワインがお好きな方。
チャンスがあれば試してみてくださいな。

トリップアドバイザーのページはこちらから → こちら