December 12, 2015

朝早くからやっててearly bird な私には便利なお店。
表参道駅からはちょっと距離があるけれど、まい泉と同じ通りのわかりやすい場所です。
人気店なので周囲にはいつも人が一杯。
特におやつタイムに提供されているフレンチトーストが最近は大人気なのですよ。
なおこのフレンチトースト、15時からの提供です。
ランチタイムはやってないのでご注意を。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

表参道駅に到着したのは15時ちょっと過ぎ。
カフェスペースが空いていて運良く余り待たずに入店できそうだったらフレンチトーストを食べて帰ろうかな。
なーんて思って思いながらまい泉の前を通過しました。
が、遠目にもお店の周辺は人で一杯^^;
少なく見積もっても10組くらいが待っていたため、パンだけ購入して退散することにしましたよ。

image


とはいえ、15時を回るとパンの種類もかなり少なくなっておりました。
以前はこの時間でももうちょっと色々残ってた気がするんですけどね。
カフェを利用する・した方がパンを買って帰るのかな。
そんなこんなで買ったものはー

パンブラン@200円
リュスティックみたいなパン。
素朴だけど旨味が強く、こちらのぱんの特徴がよく出ていると思います。
こなの味わいがしっかりあるので焼いてバターをつけてそのまま食べても美味しいのですが、サンドウィッチにもぴったり。
たっぷり具を挟んで食べてみてくださいませ。

image


ベルデ@240円
今回「これは!!」と思ったのがこれです。
小型の食パンみたいなキュートなルックス。
しかしこれがまぁ、見た目と異なる力強い味わいなのですよ。
食感はウォータリーというかねっとりした印象もあって、それをぐっと噛みしめると驚愕の旨味が押し寄せました。
アンチョビの塩気がかなり強いので、単独で食べるよりワイン、特にシャルドネなどの白ワインのお供として食べた方が実力を発揮するかも。
それにしてもこの完成度は素晴らしい、パン好気だけでなくワイン好きにもおすすめです。

カフェに入るのに待てない私。
頻繁に利用している同店ですが、実はカフェ利用はしたことがないのですよね。
でもやっぱりここのフレンチトースト、食べてみたい。
今年は無理そうなので、来年の課題に入れておかなきゃ。
と思っております。



関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字