December 21, 2015

銀座に行く機会は多いわたくし。

派手な場所で派手なご飯ばかり優雅に食べる有閑マダム。
と私の事を思っている方もいるようです。
が、しかし。
意外と細々、そして忙しく毎日を過ごしておりますよ。
特にこの時期は予定が立て込みがちで。
せっかく降り立った銀座でしたがランチをのんびり食べている時間はないし、次の予定を考えるとランチに使える時間は15分しかないし(ってか、そうなると「ランチを食べる時間はない」といった方がむしろ正しい)。
お弁当を買って次の予定に向かい、それが終わってからお弁当を食べるか、それとも15分以内にランチが食べ終わるお店を探すか。
後者はほぼ不可能だから―
と思った矢先に思いついたのが久しぶりのこちら。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

今年六回目の登場。
そして「今年お世話になったお店にお礼を言いに行く巡礼の旅」、第七弾のこちらの続いて第八弾です。

銀座四丁目の、和光が建つ交差点。
そこからもすぐのおおよそ銀座らしくないというか、銀座を目指すような方々の目には止まりづらいお店です。
が、知っておいたら間違いなし。
時間がないけど美味しいものを、しかしお金をかけずに食べたい。
今回の私みたいな方にはまず思いだして欲しいお店なのですよ。

頂いたのはほうれん草そば@400円。
国産の野菜にこだわった同店、このほうれん草も国産だそう。
甘みの強いほうれん草がたっぷり、これは嬉しいね。
それに加えて大好きな天かすもたっぷり。
こちらのはやや細かすぎる傾向があって。
これがもうちょっと麺に絡む大きさだといいのだけれど、いえ。
待ったのは1分以内、美味しかったなぁと思ってお店を出たのは8分後。
満足度が高い上に何ですか、この充実感。

今年も本当によくお世話になりました、よもだそば。
忙しくて大変な時とか、忙しくてイライラしている時とか、忙しくて時間がない時とか、忙しくて待たずにすぐに食べたい時とか。
こちらにお世話になるのは往々にして精神的・肉体的コンディションの良くない時なのです。
しかし、こちらに伺って、食べ終わって外に出る時には必ずと言っていいほど満足して、なんだか清々しい気分になっているんですよね。
ありがとう、よもだそば。
来年もよろしくね。
ちなみに今週はかぼちゃ天、かぼちゃって大好きな野菜の一つなのですよw
来年もよろしくって言いながらなんだけど、今週中にもう一度伺いたい(^_^;



関連ランキング:立ち食いそば | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅








  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字