March 20, 2016

溜池山王のあたりってあまり美味しいハード系のパンやさんがないのです。

確かにナガノさんは美味しいですよ。
美味しいのですが、日式パンのお店なのでハード系が充実してないんだよね。

image



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

溜池山王駅と六本木一丁目の間にあるアークヒルズの2F。
お隣りは「らしい」料理を提供しているブラッセリー。
特にこれからの季節はテラス席が気持ちのいいお店です。
そこに併設されているのがポールと並んで私が全幅の信頼をおくこちら。
銀座の泰明小学校前の店舗も比較的大きいけれど、ラインナップ的にもスペース的にもこちらの方が断然大きいんじゃないかと思います。

エスカルゴって割と大きく、薄めにつくっているところが多いと思うのですが。
こちらのは逆にやや小ぶりなんだけど、厚めの仕上がりです。
シナモンロールとまではいいませんが、この厚みはエスカルゴとしては珍しい。
(だったら立体的に写真を撮ればーというツッコミは無用)
甘さが控え目なのもありますが、その影響で
「パンを食べてる」としっかり実感できるのですよ。
レーズンもジューシーで、他店のエスカルゴよりも食事的だと思いました。
朝食にたっぷりのアメリカンコーヒーやイングリッシュブレックファーストなどシンプルな飲み物と合わせて頂くのにぴったり。
朝日を浴びながらゆっくり頂いたら、いつもの朝が華やぐこと間違いなしです。

image


それともう一つ。
よく購入するのにアップした事がなかったみたいなのでこれを。
きのこのキッシュです。
ここのキッシュはブラッセリーのランチでも食べられますが、特にこのきのこ。
たっぷりのきのこ、香りがよくてこれが白ワインのお供にいいんだよね。
エスカルゴが目的で伺ったのに余分な買い物をしてしまったよ^^;

サントリーホールのお膝元なので休みが少なく、美味しいパンを安定供給してくれるありがたいお店です。
価格もこの手のお店の中では比較的良心的で、利用価値大。
エスカルゴ(商品名はパン・オ・レザンだったかも)を頂いて改めてその実力を実感しました。

オー バカナル 赤坂

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字