August 16, 2016

今年一杯で「プランタン」では無くなってしまう、プランタン銀座の地下2階。
ビゴさん以外はあまりぱっとしないお店が多いのですよ(個人的には、ここで利用するのはビゴとルチアーノくらい)。
しかしここはファストフード感覚でフォーがお手軽・お気軽に食べられるため、忙しいランチに時折利用しております。

マダハウス株式会社という不動産会社が手掛けるお店。

2016-08-15-12-08-54



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

単品だと800円程度ですが、このセットにすると1080円。
ドリンク、生春巻きそして杏仁豆腐がついてこのお値段はなかなかお得。
ということで、私はこの「銀座セット」と呼ばれるセットを推奨しております。

食券を買ってから着席。
番号を渡されて、出来上がったらそこに係の方が運んでくれる仕組み。

2016-08-15-12-09-02


頂いたのはトムヤムフォー。
つるっとしてちょっとスパイシーで、でも柑橘系のさっぱりで美味しいの。
食券を購入す売る時に
「パクチーとモヤシは追加しますか」
と聞かれるのですが、今回は追加せず。
でもパクチーが嫌いでなければ追加した方がいいです。
清々しさが更にアップするから。
テーブルの上に置かれた調味料で味わいを変化させたり、ポットに入った無料おかきをスープに浸して頂くのも楽しい。
おかきは食後のデザートに普通に食べても美味しいです。

2016-08-15-12-19-59


正直、生春巻きは可もなく不可もなく。
杏仁豆腐は濃厚。
見た目よりヴォリューム感がありました。
いつも言ってることだけど、デザートが付くと満足度って一気にアップするよね。

席はカウンター席しかなくてまさに「ファストフード」的。
のんびりするのには向かないけれど、さくっと頂くのにはぴったりですよん。
尚、お隣のカレー屋さんとイートインスペースをシェアしていますが、基本的には利用できるエリアが決まっていますのでご注意を。
カレーやさんのスペースを利用する時はお店の方に一声かけてね。



関連ランキング:ベトナム料理 | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字