January 02, 2017

ウィルビスに次いで2016年、お世話になったのがこちら。
こちらも年内に伺ったのですが、アップが遅くなってしまった^^;

大きなマンションがいくつか建って、東中野駅は大きく変わりつつあります。
とはいえイマイチ商店街がぱっとしないのは、新宿と中野に挟まれたその良過ぎる立地ゆえ。
そんな中、こちらは東中野ギンザと呼ばれる商店街の星!

2016-12-25-11-41-49



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

お休みの日のランチに呑むのに持ってこい。
ポンペイアーノビアンコは私のお気に入り。
まずはこれでカンパーイ。
こちらはクーラーを提供してくれないので、氷を一つ入れて呑むのが私のお薦めです。

前菜はレタスサラダ。
2サイズありますが、これは大きい方です。
フォトジェニックですな。
結構ボリュームがありますが所詮レタスなのでペロッと食べられちゃいます。
これを頂くと、胃が、次にやってくるお料理に対して準備万端な感じになるんだよね。

2016-12-25-11-38-16


ワインを飲みながら待っていると、まずはシチリアーナ。
シンプルなピッツァから頂きます。

サンマルツァーノの爽やかな酸味がうまうま生地によく合って、これが780円というのが嬉しい。
ワインにもよく合うのだ。

2016-12-25-11-52-29


もう一枚。
生ハムとポルチーニソースのピッツァ。
順番としてはもしかしたら逆だったかも^_^;

あっさりした味わい。
生ハムの塩味がこれまたワインにぴったりです。

2016-12-25-12-01-49


ワインは微発泡ですがアルコール度が若干低めな事もあり、一本飲んでも
「あぁ呑んだ―!!」という感じがしないのがいいんです。
がっつり飲んじゃうとその後の行動に響くからね。
ちょっと甘めで口当たりがよく、温かい休日の昼下がりにこれを飲んでいると本当に幸せな気分になるのです。

月一から二のペースで伺っているこちら。
スタンプカードがあるあたりもちょっとローカル感があって私は好き。
ちなみに10枚ピッツァを食べると、マルゲリータが一枚無料で頂けます。
ゆっくりするタイプのお店ではありませんが、これだけのクオリティと量、それでいて二人でお腹いっぱい食べて飲んで5000円台と言うのもありがたい。
食いしん坊の我が家、今年もお世話になりますよ!



関連ランキング:ピザ | 東中野駅落合駅中井駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字