January 12, 2017

運よく「桑田佳祐年越しライヴ」が当たったのです。
で、2016年末(大みそかではない)。
横浜アリーナまで行って来たんです。

やはり規模感が違います。
それと、お客さんの一体感。
昨年は10本くらいライヴへ行きましたが、やはり他のアーティストの他のイベントとは比べ物にならないなー
という印象でしたね。
セットリストも本当によかった。
音楽としては言わずもがな、エンターテイメントとしても最高。
その興奮冷めやらぬまま伺ったのがこちらです。
かんぱーい!

2016-12-28-22-47-40



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

お店はJR東中野駅から徒歩3−4分。
上階は一般の住宅になっている建物の2Fです。
真っ赤な内装がちょいと落ち着きませんが(^_^;
でも、カウンター席があるし遅くまでやっているし、居心地がいいのでちょくちょくお邪魔しているお店です。

到着したのは既に23時を回った時間。
軽めに食べてさくっと呑んで帰ろう。
ということで、まずはスパークリングワインとジンジャーエールでかんぱーい。

2016-12-28-22-52-00


頂いたのはルッコラと生ハムのサラダと茄子のマリネ。
つき出しのパンはリエットで頂きます。
これが好きで、ついつい食べ過ぎちゃうんだよね。

ライヴの興奮で泡は瞬殺w
二杯目はグラスワインを頂きます。
気軽に楽しめるお店を謳っているだけあり、一杯350円から頂けるのです。

軽めー
とはいいつつも、やはり何かお腹にたまるものが欲しいよね。
メニュを拝見すると以前は無かった塩漬け豚とレンズ豆なるお料理を発見。
これ、頂いてみます。

2016-12-28-23-03-16


家庭的な味わいで、
「この豆の付け合わせが美味しいね」
と一緒に行った母も大満足。
じっくり茹でた豚バラは脂が抜けて、量はたっぷりですがぺろっと食べられちゃいました。
で、これにはシャルドネを合わせます。

そんなこんなんで気付けば入店から1時間弱。
「24時になっちゃうね」ということで慌ててお店を後にしたのでした。
いい年末ライヴ、いい夜だったなー



関連ランキング:フレンチ | 東中野駅落合駅中井駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 三世   January 14, 2017 10:59
ライブ楽しめたようで何より
ライブって行ったこと無いんだよなー
STINGのライブなら一生に一回くらいは行きたいけど

「さくっと呑んで帰ろう。
ということで、まずはスパークリングワインとジンジャーエールでかんぱーい」

片方飲んでないやん!
という突っ込みはともかく、突き出しにリエットとか、こういう店良いよね
しかも飲み物も安いみたいだし

中野っていいなぁ
2. Posted by たけ   January 19, 2017 07:44
亀レスですいません^_^;

音楽お好きでライヴ経験なしって、割と珍しいですねぇ
私は子供の頃から割とよく母親に連れられてあっちこっち行っていまして、大人になってよかったなぁと思う事の一つに
「行きたい時に行きたいライブに行ける事」というのがあります
当日券が残ってたりすると割とふらっと出向いたり
(去年のJWAVEライヴ、当日券がでてるのを知って行ったら、封印直前のスガシカオの「夜空ノムコウ」が聞けてめっちゃ感動しました)

あは、そうですね、呑んでるのは私だけw
ジンジャーエールとハウスワイのグラスが同じ値段なので、
個人的には「アルコール頼んだ方が…」
と思っちゃうんです^_^;

コメントする

名前
 
  絵文字