February 15, 2017

お店は四谷。
有名なたい焼き屋さん「わかば」のはす向かいです。
ゆったりスペースを取った南国リゾート風の店内はほの暗く、落ち着いていて。
近くの学校にお子様を通わせているマダムがのんびりランチをされていたりして、雰囲気もとてもいいんです。
テーブルも大きいし、お店の方々(みなさんタイの方の模様)のお衣装もいいし。
ゆっくり時間がとれるランチによく伺うお店です。

2017-02-07-13-04-34



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

平日ランチのメニュは日替わり6−7種類。
ガパオ(チキンバジル炒め)などコアのメニュは常にあります。
種類豊富なのが嬉しいし、たっぷりで美味しいのも嬉しい。

ちょっと前のこと。
火曜日のメニュに「トムヤンソースパクチー炒飯セット」を見つけたんですよ。
で、頼んでみたらこんなの(トップの写真)が出てきました。
これにサラダ、スープ、デザートが付いて950円。
これ、税抜き価格なので実際には1000円を16円ばかり超えてしまうのが少々残念なのですが。
この際、細かい事は抜きにして、まぁこの炒飯がとても美味しくて私のつぼでした。
その上このルックス。
海老がハート型に配置されております。

味わいは名前の通りトムヤムフレイヴァー。
適度に辛く、食べているうちに段々と体が温かくなってきます。
お皿が大きいので分かりづらいけど、量的にも文句なし。
これに添えてあるパクチーを混ぜ混ぜしながら頂き、途中、ヒートしてきた舌をクールダウンすべくきゅうりを挟めば。
うーん、美味しい。
トムヤムソースの炒飯、なんで今まで出会えなかったんでしょう。
久しぶりに
「キター!!」と叫びたくなるほど、好みのお料理でした。

問題は、あまりにゆったりした雰囲気だからちょっと眠くなってしまう事。
そしてのんびりし過ぎてランチタイムを超過して滞在しちゃう事が多い事です。
私の見落としでなければこの炒飯は火曜日だけに登場するみたい。
もっと頻繁にランチメニュに登場すればいいのになー。



関連ランキング:タイ料理 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宮崎@大福   February 21, 2017 14:27
こんにちは。
美味しそうな「トムヤムソースパクチー炒飯」。食べたいなと思ってネット検索したら八重洲や六本木にもあったので本日(21日火曜)に八重洲店に行ってみました。おでんの「お多幸」のすぐ近くでした。

四谷店と同じでランチでは火曜日限定のようですね。八重洲店のはエビが1尾だけでした(イカが2片乗ってましたが・・・)。
なかなか美味しかったです。ありそうでなかった味で楽しかったです。

以上、真似っこ報告でした<(_ _)v
2. Posted by たけ   February 25, 2017 19:44
宮崎@大福 様

こんばんは!
亀レスですいません^_^;

記事、ありがとうございます!
ツイッターもありがとうございます m( _ _ )m
嬉しくって早速RTさせて頂いちゃいました

気に入って頂けたようでよかったです!
これ、本当においしいですよね〜
八重洲にあったのは盲点でした
今度は私がそちらへ(*^_^*)
情報、ありがとうございます

コメントする

名前
 
  絵文字