September 09, 2017

帯広の有名店。

本当はこのスイートポテトを一台まるまる買うつもりだったんです。
見た目がド迫力なんです。
お店のホームページの写真だとちょっと分かりづらいかもしれないけど → これ
値段が1200円から1500円となっているのは、出来上がりの重さがそれぞれ違うから。
私が伺った日は私を含めて小さいサイズを買い求める人が多く。
奥から出してきて下さるものの中には900円位のものもありましたっけ。

309



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

とはいえ、小さいサイズと言っても大きいんです。
二人暮らしの我が家。
「流石に二人で食べるのは無理だなぁ」というサイズばかりで。
少なくともこれくらいのカットで頂くとなると7−8ピースにはなりそう。
ということで、残念ながらホールでの購入は断念したのです。
その私の姿があまりに残念そうだったのか。
(実際、とても残念だった)
その様子を見たお店の方が
「店内で召し上がられるドリンクセットがありますよ」
もちろん、頂きます!

ドリンクセットは好きなドリンクとこのスイートポテト1ピースで460円。
1ピースとはいえまたまた結構な大きさ。
ちなみに飲み物はカフェラテをお願いしたんだけど、お鍋に牛乳を入れて火に掛けて温めていらっしゃる姿が喫茶スペースから見えました。
頂いてみるとこのスイートポテト、非常に滑らかで。
さつまいもの豊かな味わいとそれそのものの持つ自然な甘みがあってほっこりする味わい。
とても自然なんです。
過度な甘さがなく、親近感の湧く懐かしい味わいで、期待以上の美味しさ。

シァンルルというクッキーも購入。
これがまたさっくりした食感で、軽やかな歯ごたえとミルク感のある、しかし軽快な味わいで幾つでも食べられてしまう一品だったのでした。
都心の高級パティスリーで売っているようなお菓子とはかなり方向は違うんだけど、懐かしさと温かさがあるお菓子たちです。
その上お値段も良心的。
お値段以上の価値があると思います。
だから地方のお菓子屋さん巡りって止められないんだよね。



関連ランキング:ケーキ | 帯広駅






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字